人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

難しめのお題を制作中です☆

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。西鉄の駅で着た電車に乗らない人たちがいるので何故だろう??と思っていたら、この駅は急行が止まるので後の急行に乗った方が早いようです。いつも急行が止まらない駅を使うので気が付かなかった(^^;

本日はイオンモール筑紫野のJEUGIAカルチャーセンターで「Eri-kariの日々の手刺繍」。講座のお題にしては大きめの直径17cmの飾り枠を刺繍中です。念のため、サンプルと同じ色で色指定をしておきましたが、生徒さんご自身で色を決めて進行中です。サンプル通りの色で作りたい方はもちろんその通りで構いません!私としては自分と違う色で作品が出来上がるので、とても楽しみです(^.^)

来週のまどかぴあの講座に向け、サンプルを制作中です。こちらは10㎝の飾り枠。机が4台あるので、飾り枠に入れて完成したもの1つと布に刺繍までしたものを3つ準備する予定。でも皆さん、裏の糸始末を確認したいときがあるようなので、4つとも布に刺繍したまでで止めるか迷いどころです。不足している材料を今週中に探してこないと(;'∀')

by eri-kari | 2020-02-03 18:36 | JEUGIA | Trackback
<< 今月の大野城まどかぴあ☆ ヴォーグ学園天神校の春期講座募... >>