人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「くらしを彩る刺繍」も最後のお題です☆

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は雨で朝の交通機関も乱れ気味…珍しく早めに出発していたので、時間通り大野城まどかぴあに到着できました。よかった(^.^)

4月から始まった「くらしを彩る刺繍」も来月で最終日。今日から刺繍し始めたバッグで終わりとなります。最後のお題は刺繍多めで、少し大変です。以前に飾り枠を作った図案をアレンジして、色は渋い感じに変更しました。少し青みがかった生地に渋い色の糸で刺繍するので、ちょっと見ずらいときもありますが、頑張って完成させましょう!刺繍が完成した後の縫いの作業がまた時間がかかるので、時間内に完成しない方も多いかもしれませんが、残りはお家で(^^;その辺りは来月説明書を書いて持って行きます。
「くらしを彩る刺繍」も最後のお題です☆_e0275196_19481227.jpg
来月の9/20(金)と9/21(土)に大野城まどかぴあで生涯学習センターの講座受講生による定期発表会があります。私は初参加で勝手が分からず、受講生の皆様にとにかく作品をひとつ貸してください!!とお願いしてきました(笑)9/20(金)は他校で講座があり私は不在で展示のみ、9/21(土)は終日会場にいる予定です。今回はWSなどはしないので、デモンストレーションという名のもと、ブースで刺繍をしようと思っています。講座でどんな作品を作っているか見たい方はぜひ。受講生の皆様も飾られている自分の作品を見るのは楽しいものなので、時間があればぜひお立ち寄りください(^-^)

帰り際に前回の図案でブローチを作ってくださっているのを発見!!写真を撮らせていただきました。鮮やかなピンクが夏らしくて、可愛く仕上がっています。私は円で作っていましたが、楕円にうまく配置されていて、この形も素敵ですね~♡
「くらしを彩る刺繍」も最後のお題です☆_e0275196_19495898.jpg

by eri-kari | 2019-08-27 19:50 | 大野城まどかぴあ | Trackback
<< 第75回福岡県美術展覧会 入選... JEUGIA(ジュージヤ)で新... >>