人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

完成には長い道のりです

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。8月があと1日で終わりです。は、早い…

本日はヴォーグ学園天神校で「Eri-kariのやさしい手刺繍」。昨日投稿したクッションカバーがお題でした。完成までの道のりはかなり長いので、初めは気が遠くなりますが、だんだん刺繍が進んでくると楽しくなってきますので、完成まで頑張りましょう♪

前回のカッチワークの小物入れ。講座で疲れたかなぁと思っていたので、お家で挑戦して、そのうえ完成!!嬉しいです(^-^)
完成には長い道のりです_e0275196_21294125.jpg
こちらは講座の完成品&オリジナル作品。刺繍にパッチワークもプラスされ、素晴らしい出来です(*^^*)カッチワークの部分が3面もついています~カワウソは作っていないそうですが可愛いのでいっしょに(笑)
完成には長い道のりです_e0275196_21300017.jpg
完成には長い道のりです_e0275196_21300115.jpg
来月はクッションカバーの続きです。講座の最後に私はこの刺繍(図案を写す時間含めず)に10時間40分かかったことを告白しました。2回の講座で8時間なので、単純に考えて終わりませんね(^^;でも、たまには大きなお題も楽しいと思うので、お家で嫌にならない程度にやってみてください。お疲れ様でした~


by eri-kari | 2018-08-30 21:31 | ヴォーグ学園 | Trackback
<< 福岡県展入選しました♪ クッションを入れてみました♪ >>