人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

講座のサンプル制作中♪

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日は寒くて、今年の冬までお休みいただくはずだったっものをいろいろ出して着てしまいました(^^;こんな天候だとまた体調壊しそう…

先週は4月の講座のサンプルをすべて完成させるウィークだったはずが、今日に至ってもまだ終わっていません(-.-)岩田屋コミュニティカレッジで継続の方にはメジャーを作ってもらおうと思って、先ほど試作してみました。私もずっと作ってみたかったので(^.^)布が可愛いからかよく出来ました(笑)作り方をいろいろ調べると「ボンドで」というのをよく見かけます。でも、プラスチックに木工用ボンド(手芸用ボンド)って向いてないと思うんですが…プラスチックにもOKな接着剤で作りましたが、初めて作る人には扱いが難しいかも…と思って、何で接着するかも検討中です。刺繍教室ではありますが、刺繍をした後に何に加工するかも私としては重要です。加工の時間も刺繍とセットで楽しんでいただければと思います。次はメジャーの刺繍の図案を考えねば!!
講座のサンプル制作中♪_e0275196_15185447.jpg

by eri-kari | 2018-04-08 15:21 | 日々の出来事 | Trackback
<< 大野城まどかぴあ短期講座は定員... コスモ刺しゅう糸全色到着♪ >>