ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

春色帯留

帯留完成しました。
桜をイメージしましたが(ありがち…?)だんだん桜から遠のいた気もします。でも桜の作品は春に溢れているので、個性ということでよしとします!
e0275196_2348571.jpg

# by eri-kari | 2013-02-03 23:43 | Trackback | Comments(2)

パーツ補充!

土日でアクセサリーに必要なパーツなど購入しました(^^)東京の問屋街に行って実物を見て、良いものを安く購入できたら理想的ですが、地方ではそういうわけにはいかず…ネットで購入です(^_^;)届くの楽しみです♪

昨日は頼まれていた紳士用ズボンの丈直しをしました。最近洋服制作は影を潜めているので、久々に楽しかったです(^^)今日は着物の裄直し預かってきました。裄って何??ってほどに和裁は無なので、祖母に教えてもらいつつ頑張ります〜

そういえば次回ハコイチに向けて帯留制作中です。春らしい色合にしたい(^o^)
# by eri-kari | 2013-01-28 08:50 | Trackback | Comments(1)

2月のハコイチ

2/17(日)の参加が決定しました♪残念ながら土曜日は抽選にはずれてしまったみたいです…でも参加できるので嬉しい(^^)新作は予定では3作ですが、刺繍は一日にしてならずなので、どうなることやら(^_^;)私は布に直接下絵を描きながら刺繍をするので、うまく進むときとそうじゃないときの差が激しく、1作品にかかる時間もバラバラ…前回持って行かなかった作品もあるので、それらも連れて行きます。

まだ出来上がっていませんが、前回のハコイチに間に合わなかったオレンジクジャク☟

e0275196_2352860.jpg

# by eri-kari | 2013-01-26 15:06 | Trackback | Comments(0)

エリカリブレンド(仮)

ハコイチで購入のエリカリブレンド(仮)飲んでみました。日曜日に飲みましたが、昨日は土日の疲れかアルバイト後すぐに寝てしまい、2日遅れでの感想です。

感想はもちろん美味しい!コーヒーが分からないくせに『濃いめが好き』とオーダーしたので、かなり濃いめ。でも私はミルクを入れる派なので、いい感じでした。これで決定!!としたいところですが、他のブレンドも試してみたいので、やっぱり(仮)です!!よしだや珈琲店さん、次のハコイチも来るかなぁ。というか、私は次も参加できるかなぁ。
# by eri-kari | 2013-01-22 23:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

初ハコイチ無事終了

2日間無事終了しました。今日は日曜日で天気もよかったので、昨日よりたくさんの方がご来場でした。ブログを見たと言ってくださった方もいて、嬉しい(^^)ブログの訪問者数のほとんどは姉(同居…)では?と疑っていましたが(^_^;)作品の事をいろいろ質問していただく方もいて有難い!私は自分から話しかけるのが苦手なため、たいてい沈黙していますので、何かあればどしどし話しかけてください!

そしてお買上げいただいた方々、ありがとうございます!!

2月も申込みをしているので当たるといいなぁ。常連さんが多そうだったので新作も作って行きたいです(^o^)

本日はお隣がコーヒー屋さん、『エリカリブレンド(仮)』を作ってもらいました。
e0275196_19315817.jpg

ここのコーヒーを置いているご姉妹夫婦のパン屋さんが何と私が中学生のころ、中学にパンをおろしていたパン屋さん!!びっくりです‼焼きそばパンとメロンパンとチーズパン大好きでした。今は引越して近くないけど、久々に買いに行きたいです〜
# by eri-kari | 2013-01-20 18:57 | Trackback | Comments(3)