ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

手芸屋さんのセールです♪

今週は年度末でアルバイトが忙しくなりそうなので早めにセールへ行ってきました(^^)

当たり前ですが良い生地は高いです。でも、良い生地はやっぱり素敵です。ということで、セールで買うしかないでしょ!!
# by eri-kari | 2013-03-26 00:19 | Trackback | Comments(0)

鳥飼神社の手作り市

本日は鳥飼神社の手作り市をお客として見に行きました。始まって2回目というのもあり、出店者もお客さんも少なめ…ただどのイベントも最初はそこから始まるのかなと思うし、一年後くらいには超有名なイベントになっていたりして(^^)私は屋内での出店があれば参加を検討します。布物に砂ほこりはつらいので(>_<)しつこくスーさんのマスタードなどを購入しました。美味しいんだよね〜

またも土日あっという間に終わりました(ー ー;)
# by eri-kari | 2013-03-24 22:58 | Trackback | Comments(0)

お弁当トートバッグ

e0275196_0172736.jpg

e0275196_0172860.jpg

e0275196_0172885.jpg

オーダーのお弁当トートバッグ完成です(^^)水筒が入って、中がビニール、汚れが目立たない色をご希望。あとはオーダーの話を持って来てくれた従妹から聞いた印象で作成しました。目指したのは『大人可愛いトート』です。ネーミングはとってもありがち(^_^;)

ネコも作ったの!?と聞かれそうなので念のため☞ネコのワッペンは買いました!!

気に入っていただければ、納品です(^^)

最近バッグを作っていなかったので、Eri-kariタグを縫い付けるのを忘れました(ー ー;)しかし、ビニール部分をほどく訳にはいかないので、タグは諦めます…

そういえば、4月のハコイチは2日間とも参加となりました!今回はなんと2ブース申し込んでいます!1ブースはいつも通り刺繍で、もう1ブースはバッグ屋さんでいこうと思います。頑張ります〜
# by eri-kari | 2013-03-21 00:00 | Trackback | Comments(0)

荒巻養蜂場さんへ納品♪

ハコイチの報告ばかりで、荒巻養蜂場さんへ納品したことを書き忘れていました。小郡市にあるセレクトショップ兼はちみつカフェで、かなり隠れ家的場所にあります。私はいつも従妹に車で連れて行ってもらっているので、ひとりで行けません・・・今回は直接納品に行けなかったので、郵送で対応していただきました。

こちらでも私の作品の売り上げは芳しくありません。値段の問題は大いにあると思うのですが、安売りはもうしないと決めているので、解決策を考えねばなりませんねぇ。いつもはアクセサリーを中心に納品していましたが、今回はバッグ中心にしてみました。

4月のハコイチに参加できたら、ハコイチ初のバッグも持って行くつもりです。最近、刺繍が主になって、ミシンがさみしい思いをしていると思うので!!お楽しみに♪
# by eri-kari | 2013-03-18 22:28 | 作品 | Trackback | Comments(0)

3月ハコイチ終了

午前3時半です。ハコイチから戻って撃沈していたら、こんな時間…

今日(昨日…?)は土曜日だったけどお客さんも多くてよかったです。しかし、物を売るのは難しい!!ハコイチ出た→楽しかっただけで終わらないように、他の出店者さんやお客様のお話を聞きつつ日々努力です。努力だけじゃどうにもならんこともありますが(^_^;)

とりあえず次回までにやることは、自分で自分の作品を身に付けるために自分仕様アクセサリーを作ること(^^)自分で使うと思うと何だか手を抜いてしまって…あとは何だろう…?何より4月のハコイチの申し込みですね!!

明日(今日…?)はパンツとベストの丈直しやります。やれば確実に収入が得られる仕事は重要です(^_^;)あとはオーダーをいただいているお弁当トートバッグ。刺繍大好きですが、ミシン使う仕事も好きです(^^)

さっき起きたけど、とりあえずもう一度朝まで寝ます〜
# by eri-kari | 2013-03-17 03:25 | Trackback | Comments(0)