ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

まさかのパンツ…

先日ジーンズ買いに行ったお店で
もう一点買ったのがワンピース!
少々難ありだけど激安だったので
即買いしました。
どこに難があるかも分からなかったので(^^)

家でアネに見せようとしたところ
ワンピースなのになぜか又が…?
無念のパンツでした(T_T)

e0275196_22322870.jpg


気付かなかった…
でも、これは難ではないですよね…

どうにか本物のワンピースに作り変えて
ひと安心。なかなか上手くいきました。
いやーびっくりした!

e0275196_22323127.jpg

# by eri-kari | 2012-09-24 22:20 | Trackback | Comments(0)

デニムでクラッチバッグ

最近アクセサリーばかりを作っていたので
少し大物(といっても小さいクラッチバック)を作りたいと思案中。

生地はデニムがいいけれど、生地として買おうと思うと求めるデニムに出会えず・・・
ジーンズをほどいて作ることにしました。
そして、近所にあるセカンドクラスやサンプルのジーンズを安く買える店へ!
私の好きな綿100%のものを探して購入。
家に帰って、とりあえず試着してみると
サイズはぴったりでとってもおしゃれ!!
自分ではくことにしたので、バッグに使う生地がなくなり
次の日また同じ店へ。
今度はメンズのジーンズを購入し帰宅。
必要ないけど、念のため試着すると、これまたいい感じ。
そしてまた自分のジーンズ入り・・・

いつまでたっても、クラッチバッグの生地が手に入らない私でした。

e0275196_2345050.jpg

# by eri-kari | 2012-09-22 23:06 | 作品 | Trackback | Comments(0)

三連休だったけど(>_<)

あっという間に過ぎ
明日からまた働きに出ねばなりません…

ペンダントの新作です。
数ヶ月前に行った沖縄を思い浮かべながら
作ってみました。
キレイな海と首里城で見た赤です。

e0275196_2218425.jpg


こっちは少しポップな感じで(^^)
ブローチとネックレスの
2wayになる予定です。
写真は小さく見えるけど
上のペンダントの2倍くらいあります。

e0275196_2218626.jpg

# by eri-kari | 2012-09-17 22:01 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ネコお好きですか?

今回の新作はネコのブローチです。

これも前回のイベントで購入したorimaruさんオリジナルの糸を使用。
ふさふさ糸は細かったので、刺繍糸と三つ編みにしてから使いました。

糸を縫い付けたときは、何かイメージと違って
『これはお蔵入りか・・・?』と思われましたが
ネコの顔とビーズを付けたら
いい感じになりました!!
ちょっと悪そうな顔をしてるネコがいいと思う。

ちなみにiichiへ出品中で
価格は4500円なり。
大きさは直径約6㎝です。

私はネコを飼うようになって、すごくネコが好きです。
そしてネコは絵になるなぁと思う。

でも犬も飼ってて、犬も大好きですよ!!

e0275196_173516100.jpg

# by eri-kari | 2012-09-15 17:35 | 作品 | Trackback | Comments(0)

小鳥のブローチ出品しました

本日iichiに先日紹介した『小鳥のブローチ』を出品しました。
価格は5800円です。

最初に付けたブローチピンは何か頼りなくて
別のパーツ屋さんに行ったところ、ピンの大きさではなく
ピン本体の丈夫さに問題があった様子・・・
一本の値段は2倍以上になるけど
ピンも作品の一部と思い購入しました。
本体も薄かったので、後ろをフェルトで補強。

こんな感じになりました。
e0275196_23591082.jpg


このブローチは一番長いところで12㎝。
完成までにどのくらいかかったかよく聞かれます。
平日アルバイトから帰って、ちくちく作るので
正直よくわかりませんが、
土曜日もほとんどこのブローチを作っていたので
10時間くらいかかったかも・・・怖い!
でも、力いっぱい刺繍するのが楽しいんですよねーー
やめられません!!
# by eri-kari | 2012-09-12 00:00 | 作品 | Trackback | Comments(0)