ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ユザワヤ創作大賞展入賞しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。このたび、ユザワヤ創作大賞展で銅賞をいただきました(*^^*)今日は表彰式のため日帰りで久々の東京へ!応募したのは、カタツムリを108匹刺繍した作品!制作途中の写真>
e0275196_0273098.jpg
完成の写真はパソコンに入れたと思うのでまた後日(^^;;しばらくカタツムリは刺繍しなくていいかなぁ…というくらい刺繍しまくりました。10月18日・19日に東京交通会館で展示になります(^^)東京近郊の方はぜひ見に行ってやってください!ユザワヤ創作大賞展は2年に1回。次回はもっともっと素敵な作品を作って、金賞いただきます(`_´)ゞたくさんの人にEri-kariの刺繍を知ってもらうために頑張るぞっ!

しかし、表彰式だけに東京とはもったいない!午前中に浅草橋へ走りアクセサリーの金具を大量購入→表彰式へ→日暮里へ走り接着芯とはぎれなどをGET!途中コンビニで買ったゼリーを飲んだのみ!時間との戦いですから!浅草橋は事前にネットで調べた必要最小限の店しか行けませんでした…格安チケットが出るときに日帰り東京リベンジしたいです。成田の方が浅草橋にも日暮里にも近いので好都合♪

明日はオーダーの納品♪プレゼント用なのでキレイにラッピングしないと!
by eri-kari | 2014-09-28 00:27 | 作品 | Trackback | Comments(4)

10月はイベントラッシュ!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。「9月末まで」のいろんなことが重なって(というか早くやっておかないから…)、ばたばたしていましたが、どうにか全部終わりそう(^^)終わらないのは許されないですが…

10月は芸術の秋だからかイベント自体が多く、私もほぼ毎週末どこかに出展します!第1週目は10/3『cotocotoマルシェ秋』、10/4・5『宝箱 in 香椎参道Nanの木別館ギャラリー』です。作品ももっと増やしたいので、いつもより早起き気味で頑張ります(^-^)/ちなみに今日はカッチのブローチ秋冬を作りました。
e0275196_235428.jpg
ハコイチには柄物を1つしか持っていけなかったので(^^;;カッチワークのシリーズは秋冬バージョンで生地がウールになっております。何だか暖かい感じ伝わりますか?

『cotocotoマルシェ秋』の情報

『宝箱 in 香椎参道Nanの木別館ギャラリー』
by eri-kari | 2014-09-24 23:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

9月ハコイチ終了

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。9月のハコイチ、無事に2日間終わりました。ご来場&お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

イベントに出るとついいろんなものがほしくなってしまいます…土曜日は我慢したけど、今日は買ってしまいました(^^;;
e0275196_2023992.jpg
可愛い(#^.^#)ピアスは陶器ですよ〜そして、ビーズのブレスレット♪散々迷って、友達の作家さんたちに意見を求めた挙句、意見とは別の色を買った私。最初から聞くなよっ!って感じですねぇ…友達2人を失ったかもです(~_~;)ごめんね(^◇^;)でも、いいお買い物した!

次は10月初めのcotocotoマルシェ&宝箱でお会いしましょう♪
by eri-kari | 2014-09-21 20:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日より9月ハコイチです♪

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今週はどこか悪いわけではないのに何か体調不良気味(ーー;)ビタミン剤飲んでハコイチに臨みます!

明日よりハコイチ〜久々の土日両日参加です。新作はハコイチではあまり人気のないシリーズですが、作者イチオシの品々です(^^)
e0275196_1142388.jpg
e0275196_1142351.jpg
e0275196_1142415.jpg
e0275196_1142585.jpg

以前紹介した小鳥もブローチも持っていきます。
e0275196_11426100.jpg

今から準備のため、今日はこの辺で〜ハコイチ&こぐまやさんの1周年記念イベント、どうぞよろしくお願いします!

ハコイチ ‐箱崎手作り市‐
9月20日(土) ・21日(日) 10:00〜16:00
場所:ハコビル&ハコ町屋
by eri-kari | 2014-09-19 11:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

こぐまやさんの1周年記念

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。この1週間は必死に手を動かしていたため、ブログ更新に至らず…ハコイチももうすぐです。

今月のハコイチに合わせて、こぐまやさんの1周年記念のイベントがあります〜こぐまやさんはハコビル1階のすごく美味しいお菓子屋さん(^^)いろんな作家さんがこぐまやグッズを作ります!数人は知ってるけど、他にも参加する作家さんはいっぱいいるみたいで私もすごく楽しみ♪私もほんの数点ながら参加します*\(^o^)/*Twitterにのせた遠い目をした子も商品にしました!この子>
e0275196_0215157.jpg
複雑な絵柄でないところが逆に難しい(^^;;
どんな商品かは当日見てのお楽しみということで!まずはこぐまやさんに納品しなきゃ!その前にラッピングもしなきゃσ(^_^;)
by eri-kari | 2014-09-14 00:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

9月宝箱無事に終了!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。9月の宝箱も無事に終了しました(^^)ご来場&ご購入いただいた皆様、TwitterやFacebookで応援してくれた皆様ありがとうございました。有難い気持ちは作品に反映させますので、ぜひ来月も見に来てください(*^^*)カッチワークシリーズの秋冬バージョンも制作中ですのでお楽しみに!今回は指輪のみ(色違いはお嫁に行きました♪)>
e0275196_20512538.jpg


次のイベントはハコイチです。詳細は後日アップします〜
by eri-kari | 2014-09-07 20:51 | Trackback | Comments(4)

9月の宝箱のお知らせ!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日は9/5(金)より開催の宝箱のお知らせ!宝箱ももう10回目を迎えます。私は第2回より参加しているので、かなり古株ですね(^^)宝箱のお客様はひとつひとつの作品をじっくり見ていってくださる方が多いので、作家としては喜びでもありプレッシャーでもあり(^^;;でもそのおかげで、次回はもっともっと!と良い作品を作りたくさせるイベントです。お客様の方も月一回の宝箱を恒例行事のように思って、楽しんでいただいていたらいいなぁと思います(^^)

今回は珍しく新作がかなりあります!以前からずっと作りたかった名刺入れをやっと作りました。予想以上に時間がかかってしまって、カタツムリ柄とシマウマ柄の2点>
e0275196_23265796.jpg
e0275196_2326585.jpg

これは誰も持っていないので、個性的な名刺入れをお探しの方におすすめです!私は普通のアルミの名刺入れを使ってる…まずは自分のを作るべきだったな(^^;;

そして小鳥のブローチの別絵柄>
e0275196_23265962.jpg
もうひとつ絵柄があるのですが、そちらのブローチは間に合わなかった(T_T)来月頑張ります!

今週末は宝箱にぜひお越しください!よろしくお願いします*\(^o^)/*

第10回 宝箱〜小さなハンドメイドマルシェ〜
9月5日(金)〜7日(日) 10:00〜18:00(最終日は17時終了)
場所:Nanの木香椎参道店横古民家ギャラリー
宝箱のブログはこちら
by eri-kari | 2014-09-03 23:26 | Trackback | Comments(0)