ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cotocotoに商品追加しました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。またも久々のブログになってしまいました(^^;;大きい作品作りに追われ、おとといからは偏頭痛で頭痛薬浸け、でも今日はcotocotoへ納品&f-pallet主催の手作りバイキングの準備に行ってきました。

cotocotoへはご好評いただいているカッチワークのピアス&イヤリングとその他数点を追加してきました(^^)洋服や気分に合わせていろんな色を揃えてみてはいかがですか(^_-)

手作りバイキングの準備は偏頭痛でそもそも納品に出遅れてしまったため、30分遅れて到着…すみません(>_<)私は刺繍つながりでフリースッテチングを担当します!

その後、改装オープンのパーツ屋さんへ!予定では午前中に行って、天然石の福袋とか買うつもりだったのに(>_<)福袋はいいのが残ってなかったけど、パーツ詰め放題やってみました!
e0275196_20164967.jpg
袋もらったときは「小さい!」と思ったけど、こんなに詰まった‼︎あーでも午前中に行けてれば、もっといろんなパーツがあったんだろうな(;_;)
by eri-kari | 2014-06-27 19:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

6月ハコイチ終了

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は恒例のハコイチに参加!
e0275196_23492250.jpg

帰りはすごい雨でずぶ濡れでした(-_-)天気の悪い中来てくださった皆様、ありがとうございました!7月は大きい作品やらオーダーやらで手一杯のため、ハコイチ欠席します(>_<)ハコイチはまた秋にお会いしましょう〜

今日は自分を奮い立たせるため、大きい作品を制作していることを仲良しの作家さんやらに話してきました。これで終わらなかったってすごくかっこ悪いので、きっと頑張って完成させるはずっ‼︎明日はお客として友達とハコイチに行く予定でしたが、友達が急遽行けなくなってしまったので、ひとりでぶらり行ってみようと思っています。明日しか参加しない作家さんもいるし、楽しみです(^^)
by eri-kari | 2014-06-21 23:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

フクオカクラフトマーケットに出展します

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。かなり久しぶりのブログ更新…大きい作品、刺繍しても刺繍しても面が埋まらず…自然に消えるチャコで描いた下絵が次の日消えてることはあるけど、さすがに刺繍が増えてることはない。完成には程遠いようです。

少し先の話になりますが、10/26(日)に護国神社で開催されるフクオカクラフトマーケットに出展することになりました♪すごく参加してみたかったイベントなので、出展できてとても嬉しいです。Eri-kariを知らないお客様にいろんな作品を見てもらえるよう頑張ります!

そして、今週の土曜日はハコイチ!残念ながら日曜日は抽選にはずれてしまったので、土曜日のみの参加です。1ヶ月お休みしただけで、かなり久々に参加するような気持ちになります。ぜひ遊びに来てくださいね。

今日の画像は祖母より依頼のバッグ。デイサービスに行くのに、明るい色のバッグがほしいとのことで制作。いくつになっても、そういう気持ちがあるのは良いことです。とはいえ、あんまり明るい色にし過ぎると『派手過ぎて持てない』と言われるのが分かっているので、一応黒地の布にしました。祖母は気に入ってくれたようで、ひと安心!この布、すごく可愛いけど商用利用できない憎いやつです…
e0275196_21192402.jpg

by eri-kari | 2014-06-19 21:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

大きめ作品制作中〜

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。最近ブログをあまり更新していませんが、体調不良…でも何でもなく、すごく必死に刺繍をしているからです(^^;;大きい作品を作る宣言をして改めてカレンダーを見たところ、すごい時間がない‼︎ということに気が付いて、この数日頑張っておりました(^^;;そのわりに進んでないですが…作業工程をブログなどに発表するのはNGらしく、完成したらぜひブログでも作品をお見せしたいと思います!

e0275196_175397.jpg

by eri-kari | 2014-06-12 10:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

6月宝箱の御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。6月の宝箱、無事に終了いたしました!ご来場の皆様、Eri-kariの作品たちをお買い上げくださった皆様、ありがとうございました(^^)
e0275196_23222876.jpg
先月から作品の写真を貼るようにした看板。私はちゃっかりEri-kariの宣伝DMも貼ってます♪今月は私たちの予定ではクーラーが設置されているはずでしたが、まだ工事がされておらず、最終日の今日は外より暑い状態(^^;;そんな中ご来場いただいた皆様に感謝です!来月はクーラーお願いします‼︎

次のイベントは21日(土)のハコイチです。ハコイチもクーラーがないので(町屋の一階はあるのかな?)涼しい格好でお越しください(^^)
by eri-kari | 2014-06-08 23:03 | イベント | Trackback | Comments(0)

シマウマネックレス新作紹介

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は一日、今週末開催の宝箱の準備に追われておりました。値段を付けたり、ラッピング用の袋を準備したり、意外に大変な作業です。頑張って準備しても、絶対当日何かを忘れるんですけどね…

6月イベントに向け作ったシマウマネックレス。
e0275196_18523534.jpg
今回は初の四角形で、下にシマウマカラーのフリンジを付けました♪ネックレス部分は革。前回宝箱にも参加しているmakosakoちゃんと東雲ちゃんに調節できる革ひもの結び方を教えてもらったので、早速使ってみました。ネックレス部分がビーズなのもいいけど、フリンジが付いている分、革の方がシンプルでかっこいいと思います。男性にもおすすめです!キリン柄でも新しいネックレスを作りたいけれど、宝箱には間に合わないかな…あと3日…

昨日紹介した『手作りバイキング』のチラシを春日市のcotocotoさんに置いてもらいます。今日発送しました。興味がある方はぜひ見てみてください♪宝箱とハコイチには私が持って行きます~cotocotoさんといえば、今『春日・大野城 雑貨トラベル』やってますよ!これを機会に素敵なお店を見つけてくださいね!私も春日・大野城方面の友達を誘ってトラベルしたいです。ホームページありますので要チェック⇒『春日・大野城 雑貨トラベル』




by eri-kari | 2014-06-03 19:13 | 作品 | Trackback | Comments(0)

第4回手づくりバイキングin福岡のお知らせ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は以前の職場のお友達と久々にランチへ♪美味しくて豪華なランチを何とごちそうしていただきました。すみません…でも、すごく美味しかった!ありがとうございます!そして、今日は父のゴルフ用のパンツの裾上げもしました。あ、今日は刺繍してないし…

本日は私が参加しているf-palletのイベントのお知らせです。6月30日(月)11時~16時に『第4回手づくりバイキングin福岡』がクロバー㈱福岡営業所で開催されます。これは何かというと、クロバー㈱さんから出ているいろんな道具を使ったワークショップができるイベントです。手芸店でよく見かけるものばかりですが、面白そうだなぁと思うものの購入には至らなかったり、買ったはいいけど結局時間がなくてやらなかったり…そんな道具たちをお試しできます。道具に特に興味がなくても、とにかく何か手芸をして1日遊びたい!という方にもおすすめです。詳しくはf-palletのブログでチェックしていただきたいのですが、私はフリーステッチングを担当します。フリーステッチングとは専用の針とフープを使って、ぷちぷちと刺すだけで刺繍ができる便利な道具です。参考画像です(この作品は私は作っていません)⇒
e0275196_19273661.jpg
楽しいですよ~でも、よく考えるとこの道具、私の商売敵のような道具だな…参加費は3,000円ですが、4種類のワークショップができるのでお得かと思います♪ご参加お待ちしております!

f-palletのブログはこちらから~

by eri-kari | 2014-06-02 19:32 | イベント | Trackback | Comments(0)