ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

博多阪急8階チャーミングステージへ!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日は博多阪急8階チャーミングステージで開催の『f-palletと母の日ギフトショップ』へ行ってきました。今日はGW中とはいえ、平日&雨でお客様は少なめでした(ー ー;)6日までやってます。ワークショップもやっておりまして、私の描いた図案もあり。さくらんぼのことりちゃん。1番時間がかかりそうですがやり遂げた感もきっと1番!こんな感じで刺繍していきます。
e0275196_018572.jpg

e0275196_018638.jpg
他にも種類があります。今回は母の日ということでミニプリザーブドフラワーとセットになっています。私は次回5/3に出動( ̄^ ̄)ゞ詳しくはf-palletのブログをご覧ください。

明日は5/2から始まる『宝箱』の準備!常連のお客様が多いイベントなので、新作必須。GW中は博多阪急と『宝箱』会場を行ったり来たりになると思いますが、どこかでお会いしましょう(^^)

よろしくお願いします〜
by eri-kari | 2014-04-30 23:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日より博多阪急でf-pallet♪

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。『手しごと展〜しごとはじめの春』が無事終了し、ほっと一息といきたいところですが、GWもイベントです!

明日からは博多阪急「f-palletと母の日ギフトショップ」開催です!!詳しくはf-palletのブログをご覧ください(^^)ワークショップには刺繍もあり、4/30・5/3・5/5は私もおります。作品の展示ブースもあるので、展示会で好評だった『ヒグマ』を展示します。見逃した方はぜひ見ていってください。これは非売品ですが、販売もほんの数点ですがあります。他のf-palletメンバーの販売もあり(^^)『花屋おの』さん!
e0275196_22123472.jpg
母の日ギフトにぴったり♪母の日といえば赤ですが、青いバラも素敵です。左上に写ってます(^_^;)青だけ別に撮ればよかった〜『haussement innocent』さん!
e0275196_22123823.jpg
布や色合いの組み合わせが個性的で素敵です。マネしようと思っても難しい(マネはしません!)これって感性ですよね〜うんうん(*^_^*)


私の販売がなぜ数点かというと、5/2〜毎度お馴染みの『宝箱』が開催されるからです!今回は真ん中のテーブルなので、作品がスカスカなわけには…こちらは日替わりで出展作家によるワークショップがあります〜私はやらないんですが…(^_^;)『宝箱』情報はまた後日詳しくアップします!

ちなみに明日は博多阪急8階チャーミングステージに11:00〜18:00までおります!よろしくお願いします*\(^o^)/*
by eri-kari | 2014-04-29 22:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日、最終日です

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。ただいま『手しごと展〜しごとはじめの春』開催中。明日は最終日で11:00〜17:00です。どうぞよろしくお願いします(^^)

今回は天神で開催とのことで、親戚や友達にDMを出しました。一応お知らせで来れたらぜひ…という気持ちでしたが、みんな時間を作って見に来てくれて、とても嬉しく、幸せです!作家さん仲間も来てくれてました♪『宝箱』でDMをお渡しした方も!皆様、ありがとうございます!明日は最終日です!頑張ります(^^)
ビーズアクセサリー作家のe*fuさんの作品
e0275196_2338657.jpg

プリザーブドフラワーのRamb's earさん
e0275196_23381178.jpg

他にも素敵な作品がいっぱいあります♪

そして、今日はちょっと変わったオーダーもいただきました…刺繍とはいえ、そんなものは刺繍したことがないので、嬉しさ半分不安半分(^^;;できるか分からないようなオーダーは普段はお断りするんですが、友達からのお願いとあらば、できんでもどうにかやり遂げます( ̄^ ̄)ゞ詳細についてはまた後日!

明日はぜひギャラリー天神アートフレンズへ(^o^)/
by eri-kari | 2014-04-26 23:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日より『手しごと展』開催

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。いよいよ明日より『手しごと展〜しごとはじめの春』開催です!今日は準備に追われています。6人の作家によるグループ展。それぞれ個性的な作品ばかりですので、天神にお出かけの際はぜひお立ち寄りください(^^)

非売品ではありますが、今回は壁にかける大きめな作品を数点持っていきます。大きい作品はとてもインパクトがあるので、また違った角度からEri-kariを楽しんでいただけると思います。アクセサリーなど、もちろん販売もあります!

皆様のお越しをお待ちしております♪

手しごと展~しごとはじめの春
4月25日(金)~27日(日)
25日(金)13:00~19:00
26日(土)11:00~19:00
27日(日)11:00~17:00
*曜日によって開催時間が異なります
会場:ギャラリー天神アートフレンズ(福岡市中央区天神3-3-5)
*天神3丁目バス停前明太子のやまや3階

e0275196_1411469.jpg

e0275196_1411565.jpg

by eri-kari | 2014-04-24 13:50 | Trackback | Comments(0)

4月ハコイチ終了

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日は4月のハコイチに参加。ご来場いただいた皆様ありがとうございました(^^)土曜日は新しい作家さんも多く、私もずいぶん長くハコイチ出てるよなぁ…としみじみ。5月は充電期間として、ハコイチはお休みするつもりです。来週の展示会が終わったら、今後に向けていろいろやりたいこともあるので!

『手しごと展』4/25から三日間!ギャラリー天神アートフレンズで開催です!!カタツムリ新作→
e0275196_2225468.jpg
この数日、さらに気合い入れて頑張ります(^o^)/
by eri-kari | 2014-04-20 22:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

イヤリング祭り

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。4/25〜の手しごと展に向け、猛チャージ中!

今週土曜日はハコイチです!イヤリングの色を増やしました〜
e0275196_21105289.jpg
イヤリング祭り(^^)ピアスの金具の在庫がなく、店頭に来るまで2週間かかるそうです(-。-;明日外出予定があるので、他の店舗に行ってみるか…ピアスの方、間に合えばピアスも持っていきます!ハコイチは土曜日のみの出展です♪
by eri-kari | 2014-04-14 21:02 | 作品 | Trackback | Comments(0)

cotocotoマルシェ2014春

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日はcotocotoマルシェ開催。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。4月はいろいろなイベントを詰めていたので参加するか迷ったのですが、お客様や作家さんたちとたくさんお話ができて、やっぱり参加してよかったです(^^)

早速来週のハコイチに向け、カッチワークのイヤリング&ピアスをいろんな色で制作中。
e0275196_23521688.jpg
これをこのまま布として使ったら可愛い!と思ったけど、どんだけ時間がかかるかなぁ…とりあえず今日はこの刺繍までで力尽きたので、加工は明日頑張ります!

皆様、ありがとうございました〜
by eri-kari | 2014-04-12 23:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

宝箱のポスター書きました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はダイエット塾の2回目!食事についてでしたが、我が家は明らかに夕食の量が多過ぎということが分かりました(^^;;ちょっと少なくしてもらおう…

本日はダイエット塾に行く前に5月の宝箱のポスターをやっと書きました。
e0275196_0192951.jpg
絵は以前に描いて、ちょっと終わった気になっていたけど、字の部分疲れた…いまどき珍しいアナログなポスターの完成‼︎ポスターは当番で回すことになっているのですが、正直しばらくは回ってこないことを願っております(^^;;でも今まで他の作家さんが作ってくれてたんだよねσ(^_^;)大変だったと思います!ありがとう‼︎このポスターを見て「宝箱行ってみようかなぁ」と思ってくれる方がいることを願います!

展示会に向け作品を増産したい気持ちはあるのに、簡単に増産できないのが刺繍…普段通りの時間がかかっています(^^;;小さな贅沢が味わえるアクセサリーたちが出来上がりつつあるので、手しごと展をお楽しみに♪
by eri-kari | 2014-04-10 23:59 | Trackback | Comments(0)

4月宝箱終了

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はお天気が回復♪宝箱はたくさんのお客様に足を運んでいただいたようです。なぜ伝聞かというと、私はいろんな仕事がたまっているため、常駐しておりませんでした…前回ご購入いただいたお客様がご来場だったのに、私め…なぜ会場にいない(T_T)ご来場の皆様&お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

今日は仕上がった作品を額装すべく、額縁屋さんに行ってきました。予算内でいろんな額縁見せてもらえて助かりました(^^)ひとつはパネル貼りにしていたので、油絵額になるとの話で、油絵額高いし、額がでっかい!厚みのある額をうまく使ってもらうこととなりました。コンクールに出すためにパネルに貼る必要があった作品だったので、今回は仕方ないとして、今後パネルに貼らないようにします。受け取りが楽しみです(^^)

今日も何にも写真がないです…すみません(T_T)

次のイベントは12日のcotocotoマルシェ!
by eri-kari | 2014-04-06 18:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日から『宝箱』開催!

こんにちは、刺繍作家のエリカリです。今日の夜は姉といっしょにダイエット講座に参加!元の体重に戻りたいっ‼︎昼のうちに宝箱の準備終わらせました(^^)

明日から恒例になってきた『宝箱』開催です。私は今回土曜日のみ会場におります。遊びに来てくださいね♪作品は3日間通して出展します(^^)

宝箱〜小さなハンドメイドマルシェ〜
4月4日(金)〜4月6日(日)
10:00〜18:00(最終日は17時終了)
場所:Nanの木香椎参道店横古民家ギャラリー(福岡市東区香椎1-3-31)
by eri-kari | 2014-04-03 16:32 | イベント | Trackback | Comments(0)