ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春物制作中

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

現在春物制作中です。まずはcotocotoへ商品入れ替えに!今週末に納品予定なので、3月からは春物です(^^)
e0275196_23385239.jpg

e0275196_23385319.jpg

e0275196_23385492.jpg

今回cotocotoのお店の雰囲気を意識して作ってみました。おしゃれで可愛い感じに(^^)アクセサリーが主です。

Nanの木香椎参道店横古民家ギャラリーで開催の宝箱はがっつり装飾系を見てくれるお客様が多いので、その雰囲気の新作を持っていきたいです!

ハコイチはどっちの雰囲気も必要だなぁ…うーん(^^;;つまり全然作品が足りないってこと…?頑張ろ、私。
by eri-kari | 2014-02-25 22:59 | 作品 | Trackback | Comments(0)

3/16(日)ハコイチ出ます!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日こそ3月以降のイベントのお知らせをしたばかりですが、ハコイチの抽選結果が出たので再びお知らせです(^^;;

ハコイチ ‐箱崎手作り市‐
2014.3.16(日)10:00~16:00
〒812-0053 福岡市東区箱崎2丁目10-34
福岡市の東にある「筥崎宮」の門前町、箱崎にある昭和初期に建てられたビル風町屋「ハコビル」の2階と、そのお隣の町屋「ハコ町屋」の1階・2階で開催します。

ハコイチ自体は3/15・16の二日間開催ですが、私は16日の日曜日のみの参加です。12月に続き、町屋におりますので、ぜひ遊びに来てください(^^)

4月の展示会に向けて、作品を増やしたいところですが、なかなかそこまでたどり着けません。今月はオーダーと雑貨屋さんへ納品する作品を作ります!今月、もうあんまり残ってないですね…ヘアゴムのオーダー分完成!
e0275196_2152182.jpg

『H』は赤い方も好みでは?と思って作ってみました。好きな方を選んでもらいます♪
by eri-kari | 2014-02-20 21:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

3月以降のイベント&展示会のお知らせ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日は今のところ決定しているイベント・展示会についてのお知らせです。

『第4回 宝箱~小さなハンドメイドマルシェ~』
3月7日(金)~9日(日)10:00~18:00(最終日は17時終了)
会場:Nanの木香椎参道店横古民家ギャラリー
今回も私を含め8人の作家が出展します。前回はとっても寒くて、そのうえ雨でした…今回こそお天気が良くなるよう願いつつ。こちらのイベントは毎月開催を目指していて、今のところ私は5月まで参加が決まっております。5月はポスター係なので、早くポスターを描かなくては!!アナログなので描くのに時間がかかりそうです…でも、気合入れて描くつもりなのでお楽しみに!

『手しごと展~しごとはじめの春』
4月25日(金)~4月27日(日)
会場:ギャラリー天神アートフレンズ
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-3-5 3F(1F 明太子のやまや)
曜日で営業時間が異なるのでHPで確認をお願いします。また近くなったら、ブログでお知らせもします(^^)今までは誰かが企画したイベントやら展示会やらに乗っかってきましたが、今回は私と他5人の作家で企画した展示会です。それも福岡県の中心地、天神での開催!!交通の便は最高にいいので、ぜひとも見に来てください!

このブログを書いている最中にminneでオーダーをしてくださったお客様からレビューが!カナリヤのBIGブローチ、気に入っていただけたみたいです(^^)よかった~こんな嬉しい感想をもらえて、作家冥利に尽きます。こちらこそ、いっしょにお仕事させていただき、ありがとうございました!カナリヤさん、元気で頑張るんだよ~
e0275196_2154383.jpg



ホームページのイベント・展示会情報更新しています
by eri-kari | 2014-02-18 21:09 | イベント | Trackback | Comments(2)

f-palletに参加します

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。最近いろいろと大切なメールが来ないと思ったら、原因は私でした…迷惑メールが半端ないのでセキュリティ設定を上げたところ、必要なメールまでブロックしていたようです。迷惑メールはすり抜けて来るのに…メールに返事がなかった皆様、大変申し訳ありません。

このたびf-palletというハンドメイドのプロジェクトチームに参加することになりました。参加したばっかりで活動内容をうまく説明できないので、詳しくはf-palletのブログを見てほしいです♪簡単に言うと、いろんなジャンルの作家が集まって、自分の分野以外のものを見たり学んだりして、お互いを高めあっていこう!というチームと思います。そして、それを作家以外の人とも共有できたらもっと楽しい!ということで、ワークショップなんかも行います。本日は次回3月に博多阪急で開催のワークショップの勉強会をしました。リボンフラワーのロゼッタと羊毛風水ベアです。
e0275196_22253891.jpg
パソコン前に立っていただきました。手が器用と(たぶん)評判の私ですが、普通に悪戦苦闘してしまいました…クマは家族に「首がすわっていない!」と言われましたが、それはきっと生まれたばかりだからです(^^;)また開催が近くなったらお知らせするので、やってみたい方はぜひ!!

4月の展示会についても詳細が決まったので、また後日お知らせします。

f-palletのブログはこちらです♪
by eri-kari | 2014-02-17 22:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

ディスプレイに悩むの巻

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日の夜から捻挫したように膝が痛い(T_T)でも、痛めた覚えはないし…

先日、無事宝箱終了。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(^^)宝箱は毎回場所替えがあります。その度に微妙に机の広さが違ったりして、ディスプレイが難しいです!次回は真ん中のテーブルで壁に面していないスペースになる予定なので、どこから見てもカッコ良く見えるようにしないといけません(^^;;うーん…悩みます。

3月以降のイベント情報を近々整理して、ホームページにアップしますので、またお知らせします♪
by eri-kari | 2014-02-12 23:31 | Trackback | Comments(0)

宝箱最終日、営業中です〜

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。喉が痛い私…また気管支炎になる前に薬飲みます(._.)

本日は宝箱最終日!会場でブログを書いております(^^)今回は3日間常駐してみましたが、普段は引きこもって制作のため、さすがに疲労が…体力ないです(-_-)でも、お客様と直接話ができるのはいいですね!
e0275196_1154977.jpg


今日終了後は家に帰って即就寝してしまいそうなので先に、ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様ありがとうございます!ですがまだ17時まで営業中です‼︎
by eri-kari | 2014-02-09 10:56 | Trackback | Comments(0)

明日から3日間宝箱です〜

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。明日から宝箱ですが、今日はシーグラスアクセサリーの再輝堂さんのイベントにお邪魔しておりました。再輝堂さん作の美味しい豚汁をご馳走になり、アトリエ椛さんでタロットカード占いまでやってもらいました(^^)今年は動き出す年なので、頑張り過ぎず肩の力を抜いて、自分を信じて進め!とのことでした。死神が出たときは悪いことが起こるのかと思った(ー ー;)
e0275196_1995664.jpg


明日から宝箱です。エリカリブログ見た方とcotocotoさんでチラシ見た方は忘れずお声をお掛けください(^^)オリジナルポストカードプレゼントです!よろしくお願いします。

宝箱詳細はこちら
by eri-kari | 2014-02-06 18:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

宇宙ステーション見えました!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。春が来たのかと思ったのもつかの間…寒いですね…

今日18:57のニュースで19:02頃南の空に宇宙ステーションが見えるとのこと。慌てて屋上に上がりました!福岡は曇り空でしたが、何もなかった南の空に光の点が!どのくらい離れたところを飛んでいるのか家族に尋ねるも、みんな無視(ー ー;)誰も答えられる知識を持っていなかったようです…それにしても、あの光の点の中には人が乗ってるんだからすごいですよね!いつもは『莫大なお金をかけて宇宙に行く意味があるのか?そんなお金があるなら地球上で今生きている人のために使った方がいいんじゃないのか?』と言っている私ですが、今日は宇宙ステーションを見れて楽しかったです(^^)次回はいつか調べよ!!
by eri-kari | 2014-02-05 23:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

宝箱来場特典

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

今週金曜日から日曜日まで開催の宝箱。エリカリブログを見て来てくださった方とcotocotoさんに置いてもらったチラシを見て来てくださった方に来場特典作りました(^^)ポストカードです!
e0275196_2331013.jpg
前回の宝箱チラシのイラストをポストカード用にアレンジ♪今回は3日間常駐するので、「エリカリブログ見た」または「cotocotoチラシ見た」とお声をお掛けください!ご飯を食べに行ったり不在の場合は他の作家さんにお願いしておきます(作家の皆様、よろしくお願いします!)作品をご購入いただいた方にも差し上げます(^^)好評だったら、ハコイチなど他のイベントでもやろうと思っています。

宝箱詳細はこちらです(^^)
by eri-kari | 2014-02-04 21:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

洋服のこと

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日、Reebokのイージートーンを購入しました。ダイエットのため、移動はなるべく歩くことを心掛けている今日この頃。この靴を履いて、さらにシェイプアップを目指します!というか、昨年の健康診断時の体重に戻れればいいです…

時々洋服の紹介をしますが、刺繍はなしで洋服も縫っています。以前はEri-kariとして洋服も販売していたのですが、現在Eri-kariは刺繍のみ。洋服は別の名前でtetoteで販売をしております。名前は『material-worm(マテリアルワーム)』です。本の虫を英語にするとbook-wormというらしく、材料の虫という意味でこの名前にしました。この英語があっているかどうかは不明ですが、それはいいってことで!パターンは商用利用可のお店で購入したものを使用し、素敵な材料で素敵なものを作るというコンセプトです。材料もいいものが安く手に入るときに購入するようにしています。パターンを引く時間がいらない分、値段もお手頃になりました。しかし、本業は刺繍なのでなかなか新作が出ないこともあります。たまにのぞいてみてください。ちなみに現在は品薄なので、春物を追加したいです。でも、刺繍が先です…


今週末は宝箱開催ですので、ぜひお越しください! 宝箱詳細はこちら
tetoteのmaterial-wormのページはこちら
by eri-kari | 2014-02-03 21:59 | ハンドメイドマーケットプレイス | Trackback | Comments(0)