ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ファスナーの長さ調節

何を作ろうと思って買ったのか不明ですが、意外にいっぱいファスナーがあります。でも、いざ使おうとすると長さが合わなかったり…そんなときは新しいファスナーを購入していましたが、いつまでたっても手持ちの分が減らず…今後は自分でファスナーの長さも調節しようと止め金具を購入!(☜結局何かしら買ってます^^;)試しに一本やってみました!すごく大変です(>_<)今後は必要な分のみ買うように気をつけます。

そして短くはできるけど、長くはできないですね。当然ですけど…

小銭入れ作ります。刺繍部分のみ完成!前に一度使ったデザインですが、色を少し変えたので雰囲気も若干違うかなぁ。
e0275196_2123576.jpg

by eri-kari | 2013-06-29 20:44 | 作品 | Trackback | Comments(0)

6月も終わりに近づき…

友人への出産祝は無事完成!

これで荒巻養蜂場のセレクトショップ『cozy room』さんへ納品する作品が完成すれば、一応6月の目標は達成です(^^)納品は3ヶ月に1度のペースなので、10点は持って行きたい。そうするとまだ全然足りないですね…

今まで絵を布に直接描いていましたが、最近は下絵を描くので、色違いや素材違いで作品が作れるようになりました。1点もの感は薄れますが、全く同じに仕上げることはできないのでやはり1点ものに変わりはないかなと思っております(^_^;)

作品を増やして、ネットショップ(iichi)も充実させたいです♪あとキレイな写真!!やることはいっぱいです(^^)
by eri-kari | 2013-06-24 20:06 | 作品 | Trackback | Comments(5)

新作?

謎のオブジェになってしまいました…綿入れたし…壁にかけられるようにしたいですが、縫う前にそうすべきでした(ー ー;)雰囲気はいい感じと思うのですが、これという用途はありませんので、インテリアにいかがでしょう?
e0275196_2292190.jpg


本日は友人の出産祝いも作成。二つ折りで販売されているニット、折り山がとれません(>_<)生地が余ったので、もうちょっと何かを追加したいです。
by eri-kari | 2013-06-21 22:01 | 作品 | Trackback | Comments(4)

作品を売るって難しい!

いっつも言ってますが、モノを売るのは本当に難しいです。私の作品は生ものではないので物理的に腐ることはありませんが、いつまでも手元に在庫として残ってしまうのも考えものです。しかし、商品がなければ販売自体成り立たず…どうしたもんかなぁと考える毎日です。

現状では、店に納品=売れた状態ではないのですが、手元に作品はないので結局は作り続けるしかないのでしょうね…作ることについては全く苦ではないけど、人には生活するためのお金というものがやはり必要ですし(^_^;)かといって『売れる』ことにこだわり過ぎると、個性を失って逆効果になってしまうし…在庫を過剰に持ちたくないけど、ある程度の在庫は必要…難しい!

このブログは作品を紹介して販売につなげたいと始めましたが、作家さんも見てくれたりしているようなので、こんなことをぼやくのもありですよね(^_^;)

ちょっと制作息切れのため、いろいろ考えてしまう私でした。
by eri-kari | 2013-06-18 12:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

エプロン作成

本日は友達のカフェのリニューアルオープン祝いのエプロン作りです。ポケット部分にお店の名前を刺繍しました。明日このポケットをつけます!楽しみ♪チャコの跡を消さなくては!
e0275196_0251129.jpg



この刺繍をしている間に日付が変わり、ハコイチ申し込みするの忘れてました(°_°)チーン…

お風呂入ったときは覚えてたのに(T ^ T)
by eri-kari | 2013-06-18 00:20 | 作品 | Trackback | Comments(0)

cotocotoへ納品

新作を主に10点納品しました。とはいえ、たった今発送したのでまだ配達中ですが(^_^;)新作以外にも出したい作品はあったのですが、お店の雰囲気がまだはっきりとつかめていないので、今後お店の方と相談していこうと思います。

cotocoto』6/21リニューアルオープンです!前回も書いたけど…

プードルのぺたんこバッグ
写真ではバックの全容は見えませんね…すみません!Eri-kariの刺繍とレースのモチーフを組み合わせました☟
e0275196_12511492.jpg

ネコのぺたんこバッグ
藍色の糸と青の糸で半分から色を変えたのですが、写真だと分かりづらいですね。実物でも分かりづらいけど…
相変わらず我が家の夜桜(ネコ)がモデルです☟
e0275196_12511711.jpg


荒巻養蜂場のカフェ『cozy room』さんにも7月あたまには新作を持って行きたいので、引き続き頑張ります!
by eri-kari | 2013-06-17 09:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

6月ハコイチ終了

本日はご来場ありがとうございました!

明日は『cotocoto』さんへの納品準備頑張ります!6/21(金)リニューアルオープンで私の作品もおります(^^)「大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さん」がコンセプトのお店で私もすごく楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!
by eri-kari | 2013-06-15 22:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

6月ハコイチやってます

ネコのポーチはネコ好きな方にご購入いただき、嬉しいです(^^)幸せになるんだよ〜


e0275196_12125653.jpg

by eri-kari | 2013-06-15 12:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日はハコイチです

今回は刺繍アクセサリーよりもバッグ・ポーチを主に持って行きます。「いつもより荷物が少ない!」と思ったら気のせいだったようで、毎度のごとく大荷物です…

明日はよろしくお願いします!
Eri-kariは明日15日の土曜日のみの出店です。

ハコイチ-箱崎手作り市-
福岡市東区箱崎2-10-34
10:00〜16:00
by eri-kari | 2013-06-14 22:24 | イベント | Trackback | Comments(0)

かまいたち潜む?

昨日部屋で気がつくと、足の指がぱっくり切れて血が…正月にもかかと切ったなぁ…確かに部屋は生地倉庫状態ですが、足が切れるようなものはないはず。家族から「かまいたち飼ってるんじゃない?」と言われております。会ったことないなぁーかまいたち。妖怪だから見えないのかもしれません。もしいたら、代わりに部屋片付けてほしい(^_^;)とにかく足の指が痛い本日です。

明後日はもうハコイチ!早いです。その後は新しいお店に納品もあり。値段決めたり、札作ったりしないといけません。ハコイチはスペースの問題もあるので、新作全部は持って行きません。もしブログで紹介した中で直に見たいものがあれば、お知らせください。
by eri-kari | 2013-06-13 22:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)