ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うきはへGO!

本日は酢造発酵場&ビネガーカフェ・スーさんへランチに行って来ました♪

美味しかったです(^^)
一番お気に入りだったのはカリフラワーのポタージュ。カリフラワーって、こんな風に食べても美味しいんだ!と感動。いちご酢のドリンクもスッキリしてて、何だかシャキッとなりました。何事にも意欲がわかず、負のオーラが漂う私の姉も巨峰酢のドリンクを飲んで『頭(の中)に風が吹いた!』とのこと!『おまえの頭に風が吹くなら、100本くらい酢を買ってやる!』と父。とりあえずは1本いちご酢を購入しました(^_^;)びゅーびゅー風が吹くことを願います。

私は以前買って、即食べ終わってしまった柑橘のコンフィチュールを2個購入♪コンフィチュールって、そういえば何だろう…?と今思ったけど、まぁいいか!季節限定なので、次食べれるのは来年か…

充実の祝日でした〜
明日からまた頑張ろう〜
e0275196_2132543.jpg

e0275196_2132739.jpg


川沿いに咲いていた花☟
e0275196_21329100.jpg

この花何ていう花ですか?
妖艶な色が目立ちまくりでした。
by eri-kari | 2013-04-29 20:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

念願のお財布購入♪

本日はギャラリー天神アートフレンズで開催中の『POPPIN'Exhibition vol.1』へ行って来ました。先日のハコイチでRmadeというブランドでお財布をオーダーしていたのです(^^)ハコイチで見たお財布にカードケースをつけてもうらうようお願いして、本日お渡しでした。
e0275196_14231710.jpg

e0275196_14231836.jpg

e0275196_14232037.jpg


袋を止めるシールがブランド名が入った革になっていて素敵です!もちろんお財布自体も!!

他にも個性的な作品がいっぱいでしたよ〜写真撮ってブログに載せていいとのことだったので、有難く載せちゃいます(^^)
e0275196_14231290.jpg

e0275196_14231321.jpg

e0275196_14231534.jpg

革のカードケースもほしいなぁ。バッグもオシャレな一点もの。帽子屋さんは作家さんがお二人とも美人!作品と関係ないけど(^_^;)帽子も素敵でした〜個人的には愛嬌いっぱいのブローチたちに心惹かれました。動物もの好きです。

明日までやってるので、天神にお買い物に行く方はぜひ♪

あー財布の中身入れ替えよっ
by eri-kari | 2013-04-27 13:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

5月のハコイチ

5/18・19の両日参加が決定しました~
5月はお休みしようかなぁとも思いましたが「次はこういうのを持って行こう!」と次のことを考えている自分がいたので、やっぱり申込みをしました。

刺繍というところは曲げずに作品の幅を広げていきたいと思います。

ハコイチでご一緒するビネガーカフェ・スーさんのところにランチの予約をしました♪楽しみです!
ちなみにうちでスーさんの話をすると、別のすーさん(我が家の愛犬)が振り返ります。自分のことを話してると思うんでしょうね~可愛い子やん!
by eri-kari | 2013-04-25 20:11 | イベント | Trackback | Comments(2)

刺繍糸の会社のこと

今日は刺繍糸を買いに手芸店を回りましたが、オリムパスの糸が売っていない…いつも行く手芸店にはオリムパスとコスモとDMC、3社の刺繍糸があるので気にもとめなかったのですが。それぞれの会社で糸の質感や色合いが違うので、すべて同じ会社の糸で揃えるときもあれば、色のみを重視していろんな会社の糸を混ぜて使うこともあります。私の刺繍糸箱を見たところ、オリムパスの糸が多いので、気が合う糸なのかなぁなんて思いながら買いに出たらない(-_-)後日いつもの手芸店に行くことにします。

私の使っているクレジットカードのポイントが4/30までで、オリムパスとコスモの刺繍糸の色見本帳を買いました!いい買い物した(^^)

まだポイントがあったので、YouTubeでハマって、先日LIVEにも行ってさらにハマった米倉利紀さんのCDも購入♪以前知り合いのLIVEに行ったとき、みんなメジャーではないので他に仕事をしたりいろいろ大変だと思うけど、全身から「音楽が好きだっー!!」っていう気持ちがみなぎっていました。この人たち音楽が大好きで離れないし、離れられないんだ!!って、道は違うけど私と同じだと熱くなりました。YouTubeで米倉利紀さんを見て、そのときの感じを思い出しました。それなのにポイントでCD買ってごめんなさい…何が言いたいか分からなくなってきましたが、つまり好きなことをしているときが1番自分らしくて楽しくて、かっこいいってことだと思います(^^)
by eri-kari | 2013-04-24 22:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

4月ハコイチ2日目終了

本日は晴天でハコイチ大盛況でした!

私にしては珍しく3点も旅立ち、嬉しい限りです。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
しかし、3点でこの喜びよう・・・売ることだけが目的ではないし、買ってもらえそうなものを作る必要もないと思いますが、買わずにはいられない作品をもっと作っていきたいと決意をあらたにしました(おおげさ・・・)
旅立っていった作品たちです。元気でね~
e0275196_2150393.png


4月のハコイチも無事終わったので、明日からはセレクトショップに持っていく作品を作ります。
ショップ側が求める商品として、どのくらいできるのか分かりませんが全力を尽くすのみです。

そして、嬉しいことにハコイチでオーダーいただきました!こっちも頑張ります~
by eri-kari | 2013-04-21 21:54 | イベント | Trackback | Comments(3)

4月ハコイチ1日目

本日はあいにくの雨でお客様の数も少なく・・・
でも、フサフサのネコのブローチをお買い上げいただきました!
以前イベントでご一緒したorimaruさんのオリジナル糸を使った勝手にコラボ作品です。
フサフサネコよ、可愛がってもらえよぉ~
e0275196_23143997.jpg


昨日アップの黄金虫もなかなか好評で嬉しいです。
最近暖かくなったので私のクワガタ(本物)もそろそろ動き出す頃かと生死を確認したところ、生きていました。虫は必要以上に触ると弱ってしまうだけなので、冬は生死不明のまま(土にもぐって見えないので)放置して、とりあえず乾燥しないように土に霧吹きをかける感じです。春になって掘ってみたら実はお亡くなりになってたなんてこともよくあり、そういうときはショックと一体何のために霧吹いてたんだろう・・・という脱力感に襲われます。でも三つ子の魂百までというか、大人になってもクワガタを飼育してしまうんですよね・・・
黄金虫もいいけど、クワガタも刺繍したらきっとかっこいいはずっ!!

明日もハコイチ頑張ります~
by eri-kari | 2013-04-20 23:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

やっと準備終了(°_°)

寝ます!

やっぱり何か作品を身につけていきたい!とヘアピン作りました。こんな時間になるわけだ…

そしてiichiにアップしていた作品を下げたり、もっと早くから準備してればいいのに私(T ^ T)
by eri-kari | 2013-04-20 00:28 | Trackback | Comments(0)

ハコイチ準備中

本日はアルバイトお休みで、明日と明後日のハコイチ準備中です。

ディスプレイがなかなか決まりません…何かイマイチ…

自分用のアクセサリーを作ると宣言しつつ、いい感じに仕上がったので出来れば自分以外の人に身につけて欲しくなって、やっぱり作品として持って行くことにしました(^_^;)

黄金虫です。虫は嫌われ気味ですが、私は大好き(^ ^)エジプトでは黄金虫は幸運の象徴でしたよね。
e0275196_16122963.jpg

by eri-kari | 2013-04-19 15:58 | Trackback | Comments(0)

来週はハコイチ

早いものでもう一ヶ月!!来週はハコイチです。

今月は2ブースです。前回までは刺繍関連のものを選んで持っていっていましたが、今回はいろいろ持っていきます。1番はもちろん刺繍だけど、たまには違うこともしたくなって生まれた作品たちです(^_^;)

土日でバッグ作りました☟
e0275196_1813946.jpg

e0275196_18131034.jpg

前回と同じ帆布で作ったバッグです。ステッチの模様が違います。写真暗いですね…
e0275196_18131113.jpg

e0275196_18131137.jpg

花の部分は花柄の生地に麻布を重ねてミシンで模様をステッチして、間を切り抜き、下の花柄を見せています。
by eri-kari | 2013-04-14 17:59 | Trackback | Comments(0)

ボタンの手鏡、旅立ち

iichiからの注文で本日「ボタンの手鏡」が旅立って行きました。すごく嬉しいです。嬉しさのあまり、昨日鏡を入れる袋を作っていたら夜中になって、結局発送準備を完了できず…今日はバイトが後半休だったので助かりました!

今回のお客様は私が以前住んでいたところに近い方で、何故かわからないけど嬉しさ倍増でした(^ ^)

昔住んでいたところや旅行に行った場所、自分の好きな人たちが住んでいる場所は天気予報を見ていてもなんとなく気になります。誰かも福岡の天気を気にしてくれてるといいなぁ(^ ^)
by eri-kari | 2013-04-11 21:54 | Trackback | Comments(0)