ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

正月休み開始

本日からしばらくアルバイトもお休みです。

今日は年賀状終了!
いつもは大晦日に慌てて出すところですが、今年は余裕をもって終了(^^)

ハコイチに向けて作品を作りまくりたいけど、気持ちのみでいつもと同じペースで制作しています(^_^;)慌てて作ってもいい作品ができないとか以前に、刺繍はスピードを上げられない作業でした…明日は作品の写真をアップしたいです!
by eri-kari | 2012-12-30 00:27 | Trackback | Comments(2)

1月のハコイチ決定!

1/19と20のハコイチ参加が決定しました(^^)やった〜!!

頑張ります
by eri-kari | 2012-12-20 23:42 | Trackback | Comments(0)

続そば打ち

昨日は手打ちそばを食しました(^^)
携帯の充電切れのため、本日のアップとなりました…充電器が行方不明だったので(>_<)

茹でる作業は途中で母にクビを言い渡され、先生に教えてもらった茹で方を説明するのみとなりましたが、そばの味は格別でした!!

姉が「先生が打ったそばの方が喉越しがいい」と一言…当たり前やろ!

e0275196_07581.jpg

by eri-kari | 2012-12-18 23:55 | Trackback | Comments(0)

そば打ってきました

今日は友人が経営する長崎県大村市のカフェでそば打ちワークショップが開催されました。

先生は意外にも若くて可愛い女性で、びっくり!そしてそば打ちは職人技(^^)
先生カッコいいです!

私のそば打ちはというと、先生に手伝ってもらいつつ、どうにか終了。こねるのが難しくて、さっきまでキレイになってた表面にわざわざシワを作ってしまったり…

今日は帰りが遅かったので、私の打ったそばは明日に持ち越しです。

楽しかった〜
心地よい疲れで今日はバッチリ眠れそうです(^^)

e0275196_0355183.jpg

by eri-kari | 2012-12-17 00:24 | Trackback | Comments(0)

簿記の試験結果…

惨敗…まぁ仕方ない
2月はちょっと無理そうだけど、また挑戦したいです。

今日は袖の丈直しのお仕事をもらいました。数年前に通ったお直し教室で必死に縫ったのを思い出します(^^)良いコートでシンプルなデザインなので、丁寧な仕事をしないと目立ってしまいそうです(>_<)お直しのプロは短時間でキレイにできるんだろうなぁと思いつつ、私はじっくり土曜日に取り掛かります!
by eri-kari | 2012-12-13 21:59 | Trackback | Comments(0)

続ネコシリーズ化?

またも可愛いネコのパーツを発見〜
ネコ雑貨でイケるとかそんなことは思っていませんよっ!!でも、ネコは絵になるんです。今回もブローチです。

私はネックレス好き、それも大きめのもの。作品も大きめのものが多いです。がしかし、ネックレスは肩がこるとの声もあり、最近よくブローチも作ります。でも、ブローチしてる人もあんまり見かけない気が…と思っていたとき、ブローチマスターに出会いました!!アルバイトに行く途中に見かけた全く知らない方ですが、ショールを前でいい感じにブローチで止めてありました(≧∇≦)それも個性的な大きめブローチ!マフラーをグルグル巻きにしただけの私…恥ずかしいです(>_<)私の作品もあんな風に着こなしてもらえるように、私が提案しないと!と思いました。

でも、やはりマフラーを巻くだけで精一杯の私です…朝は時間がなくて(T_T)

e0275196_19503082.jpg

by eri-kari | 2012-12-09 19:22 | Trackback | Comments(0)

来年1月のハコイチ申し込み

本日から来年1月のハコイチ申し込み開始!!今回こそは申し込みをしました。応募者多数のときはまたも抽選…

ちなみにハコイチは福岡市東区のハコビルというレトロなビルで毎月開催されている手作り市です〜

当たってもいないハコイチのディスプレイ用テーブルクロスを作成(^^)
良い作品を作りたいのはもちろんですが、さらに良く見えるディスプレイを思案中です。ものを売るってすごく難しい(>_<)
by eri-kari | 2012-12-09 00:44 | Trackback | Comments(0)

湯たんぽ買いました

部屋で寝るのがあまりに寒くて、湯たんぽ買いました。
薬局に行ったところ、何と売り切れ…みんな考えることは同じです(^_^;)
どうしても今日欲しくて(だって寒いから!)入ったことのない薬局の隣の古い商店へ!!

ありました!湯たんぽ!!
それもこの商店は閉店してしまうらしく2割引!!さらに小銭がなく1円おまけしてもらいました(ありがとうございます!)


写真→不信な物体を確認する愛犬

今日の営業は終了とのことで店を出ましたが、何か面白そうなものがいっぱい眠ってそうなお店でした。初めて行ったけど、閉店さみしい…今度ゆっくり見に行こうと思います(^^)

今夜はぐっすり眠れそうです〜

e0275196_1943211.jpg

by eri-kari | 2012-12-07 19:28 | Trackback | Comments(0)

カフェでお買い上げいただいたのは!

なんと、自信喪失&最近手を出していない洋服でした!!
あとアクセサリーが2点お嫁入り(←知人がわざわざカフェに行って購入してくれました!ありがとう!!)
洋服はどなたが買ってくれたのか分からないけど、すごく嬉しいです。
洋服も続けていいというお告げと(勝手に)思います。
by eri-kari | 2012-12-02 19:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)