ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甚平完成!

甚平出来上がりました。
この生地いい(^_^)

e0275196_19423757.jpg

e0275196_19423879.jpg

by eri-kari | 2012-07-29 19:37 | 作品 | Trackback | Comments(0)

甚平制作中

甚平縫いのオーダーがきました(^_^)
型紙は市販のものを使用。
生地は本人が買ってきてくれましたが
浴衣用の反物で良い生地です。
なので切るの緊張しました(>_<)
昔は右身頃を二枚取ったり
袖を一枚取り忘れたり…
さすがに今はほとんどやりませんが
でもやっぱり失敗することはあり…

裁断は終わったので明日縫います!
和裁をする方!すみません!
邪道と思いますが
甚平ミシンで縫っちゃいます!!
by eri-kari | 2012-07-28 22:43 | 作品 | Trackback | Comments(0)

劇的⁉ビフォアアフター

今日はいろんなものを
お直ししました(^_^)

まずは祖母がくれたトップス
年配向けなので首がつまっているのと
ちっちゃいポケットがいらないので
その二点を改善!
e0275196_22451028.jpg

e0275196_22451183.jpg


次は母がくれたチュニック
ハイネックを取り除き
袖を切って七分袖にしました~
e0275196_2245122.jpg

e0275196_22451431.jpg


そして時計!
落し物市で買ったレトロな手巻きです(^_^)
ベルトが古くなっていたので
自分で作りました。
ベルトの幅よりボタンが大きいけど
そこはご愛嬌(^_^;)
e0275196_22452213.jpg

e0275196_22452448.jpg

e0275196_22452667.jpg

by eri-kari | 2012-07-22 22:28 | Trackback | Comments(0)

久々にホームページを更新しました!

ホームページ、かなり長い間放置しておりましたが
本日更新しました!!
最近嬉しいことに作品を見てみたいと言っていただける機会が増えて
いい加減更新しないと!と重い腰を上げました。
この間もせっかく作品に興味をもってもらったのに
名刺を常備していなくて、本当にダメな感じでした・・・
ブログに来てくれる方には目新しい情報ない気がしますが
ホームページも見てみてください。
ちなみにプロフィールの似顔絵は
5月の東京デザインフェスで描いてもらったお気に入りの一枚です!
今まで似顔絵を描いてほしいと思ったことは一度もなかったけれど
会場のお客さんが持っていた似顔絵があまりに素敵だったので
私も描いてもらいました。
似顔絵以外の作品もすごく素敵な作家さんです。
そして、私を見たことがない方、私はこんな顔をしています(笑)

手仕事屋☆エリカリ☆ホームページはこちら!!
by eri-kari | 2012-07-21 18:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

キアゲハの幼虫

順調に大きくなっていましたが
エサのパセリがなくなってしまったため
スーパーマーケットで購入したものを
与えたところ全滅です(>_<)
パセリは何回農薬を散布して
店頭に並ぶんだろうか…
きちんと洗って与えたのに…

幼虫たちはすごい勢いで食べるので
実際に自分が農業をしていたら
きれいごとは言えないことも理解できます。
でも虫が生きれない世界で
人間も長くは生きれないとも思うし…

とにかく自然に死を迎えた状況でなく
幼虫たちが死んでしまって、辛いです…

蛹も羽化できるか微妙ですが
頑張ってほしい
by eri-kari | 2012-07-18 23:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

バイト用バッグ

自分のアルバイト用バッグを作りました(^_^)
以前作ったものはデザイン的に
満足だったものの、
肝心のお弁当と水筒を入れるのには小さく…
今回は大き過ぎでは…?というほど
ビッグです(^_^;)
丁度良いサイズって難しい。

e0275196_1695984.jpg

by eri-kari | 2012-07-16 16:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

とうとうiPhoneに!!

本日iPhoneを購入しました!!
これでブログもいっぱい更新できるはずっ!

私は扱いが荒いのかカバンの中のものがごちゃごちゃなのか
かなり携帯電話がボロボロになります・・・
なので今回は外国の軍仕様(箱にそう書いてある)の
衝撃に強いカバーを購入。
頑丈なため、初期の携帯電話か!?と思うほどの大きさになりました。
トランシーバーを彷彿とさせます(笑)

そして使い方が分からないため、本日の投稿はやっぱりパソコンからでした。
頑張れ私!!
e0275196_0344729.jpg

by eri-kari | 2012-07-15 00:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

画像が切れてます・・・

昨日お伝えした『iichi』に今日も作品をアップしました!
がしかし・・・画像が切れてる・・・
画像の縦幅に制限があるみたいですが、変更の仕方分からず・・・
見た目がよくないので、早めにどうにかしたいです。
でも、このままかも・・・
by eri-kari | 2012-07-09 20:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

iichiで販売を始めました

本日より『iichi』というマーケットプレイスに出品しました。
海外出品もできるみたいです、すごい!!
他の作家さんの作品も良いものがたくさんあったので
私も頑張ろう!と思いました。
だんだん作品も増やしていきますので
『iichi』ぜひご覧あれ→http://www.iichi.com/

ネットはたくさんの人に見てもらえる可能性がある反面
実物を見てもらえないのはやっぱり考えものですよねーー
またイベントなどにも出たいので、いろいろ検索中です。
よい情報があったら、教えてください!!
by eri-kari | 2012-07-08 20:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

私もお買い物しました。

本日はハコニワin天神の2日目。
大盛況とはいかないまでも
友達や親戚も来場してくれて楽しい一日でした。
3点がお嫁入り!!
自分も気に入らないものは身に着けないので
誰かが私の作品を身に着けてくれることは本当に幸せです。

イベントは他の作家さんの作品をたくさん見れます。
『NOT A CANDY』さんのブローチと
『orimaru』さんの糸を買いました。
ブローチはすごく可愛くて、
でも買おうか迷って何度も作品の前をうろつき、やっぱり買いました!
家に帰って見ても、すごく可愛い!!
糸は手紡ぎとのことで、個性があって素敵です。
とりあえず見に行ったはずが、1つだけ買おうと思ったはずが
選びきれず3つ買いました。糸から作るっていいなぁと思います。
今のところ私は糸からは無理そうなので、『orimaru』さんの力を借りて
糸を生かした素敵な作品を作りたいです。

あと帽子もオーダーしたので出来上がるのが楽しみです。
普通のお店の帽子は小さすぎて入らないので
大きいサイズで作ってもらいます。
e0275196_2374639.jpg

by eri-kari | 2012-07-02 23:09 | イベント | Trackback | Comments(0)