ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休!

待ちに待った連休です!

好きなことをするために、平日はアルバイトをしていますが
最近はアルバイトの方に振り回されている感あり・・・・
お金をもらうわけなので、きちんと仕事をすべきなのは当然としても
疲れて、それだけで一日が終わってしまうなら
私にはアルバイトの身分で働く意味がなくなってしまいます・・・

だからこそ一日でも早く独立できるよう頑張れって話ですね。

というわけでゴールデンウィークはフル活動します。

今日はフェスの作品ではなくディスプレイ用の版を作ります。
by eri-kari | 2012-04-28 16:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

新作!

e0275196_21215551.jpg
京都みやげの草木染の糸を使ってブローチを作りました。
草木染めは色がやわらかくて、素敵ですよね!

草木染なら自分の家でもできるので
今度は糸から染めてみたいなぁ。
by eri-kari | 2012-04-22 21:22 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ウェルカムベア

少し前の話になりますが
結婚式のウェルカムベア(ななみはクマかな?)の衣装を作りました。
ぬいぐるみに洋服を着せるのは初めてで
引き受けたもののきちんと出来るかどきどきでした・・・
外科医のくまモンとウェディングドレスのななみちゃんです!
当日は無事、受付で皆様のお出迎えをしていました。
新しいことに挑戦する機会をもらえて、ラッキーでした。

e0275196_2061754.jpge0275196_208134.jpg
by eri-kari | 2012-04-15 20:11 | 作品 | Trackback | Comments(0)

得意の刺繍でアクセサリー

e0275196_19561172.jpg
刺繍は得意かつ大好きですが
今まで販売する作品は作っていませんでした。
でも、私らしいもの作りを考えたら、やっぱり刺繍は外せません!

これはペンダントトップです。
今度参加する東京デザインフェスに連れて行きます。
そこで大事にしてくれる人に出会えるといいなと思います。
by eri-kari | 2012-04-11 19:56 | 作品 | Trackback | Comments(0)

ノコギリクワガタ!!

制作のことではないですが・・・
クワガタを飼っています。

初めて卵から育てたクワガタが、本日地上に出てきました!
2年かかりました。
立派なオスのノコギリクワガタです!!
部屋の中で飼っているのに、虫には春が来たことが分かるなんて、素晴らしい!
e0275196_224992.jpg

by eri-kari | 2012-04-09 22:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ブログ始めました

パソコンが故障して、HPのデータが消失して以来
ずっと放置していたのですが、トップとプロフィールのみ復活。
魚の刺繍の画像が荒いのが気になりますが
すぐに修正できそうになので、また明日頑張ります。

制作日誌はこのブログを使うことにしました!!
こっちも何の画像もなくさびしい状態なので、早く使い方をマスターしたい・・・
by eri-kari | 2012-04-08 23:19 | Trackback | Comments(0)