ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 252 )

マルシェ2日目終了

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

昨日は福岡県春日市の雑貨屋さんcotocotoで開催のマルシェ2日目でした。あいにくの雨でしたが、ご来場&お買い上げありがとうございました!

初日にお買い上げいただいた作品をつけてご来店いただいたお客様もいて、作家として嬉しい限りです(^^)作品が完成したときやはり達成感があります。でも、誰かに身に付けていただいて初めて作品に命が宿るというか…『私が作った作品』から『持ち主の一部』に変わってこそ意味があるというか…私の手を離れた作品を遠くから見る瞬間が完成したときよりもずっと嬉しいのです(^^)

本日も頑張って作品を!と思ったところ、何故か首が回らない私…バスタオルをコルセット代わりにただ直立しております(-_-)iPhoneのおかげでブログは更新できる!明日から頑張ります…
by eri-kari | 2013-10-06 10:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

cotocotoマルシェに初参加です

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

本日は福岡県春日市の雑貨屋さんcotocotoで開催のマルシェに参加しました。お越しいただいた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。今日驚いたことは、おしゃれママ率の高さです!っていうか、みんなおしゃれママ!普段、制作のため引きこもりがちなので、久々に外の世界に触れた私でした。こちらが私のブースです。
e0275196_19432238.jpg

明日も参加しますので、ブログなどで気になった作品があれば、ぜひ実物を見にきてください♪イベントに参加しているくせにあまり話し上手ではないので、基本静かにしてますが、聞きたいことなんかあればぜひ話しかけてやってください!
by eri-kari | 2013-10-04 20:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

ハコイチ10月のDMできました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

今日は10月のハコイチのDMが届きました。ハロウィンのイラストが可愛いです。
e0275196_21523694.jpg

10/19(土)・10/20(日)10:00~16:00、会場は福岡市東区箱崎2-10-34 ハコ町屋&ハコビルです。私は両日とも参加いたしますので、ぜひお越しください。前回好評だった(かは分かりませんが)『手仕事屋エリカリvol.2』も作りたいと思います。もちろん新しい作品も!お楽しみに!
by eri-kari | 2013-09-30 22:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

9月ハコイチ1日目

e0275196_19332487.jpg

無事終了です。
今回から作った手書きチラシもかなりなくなったので嬉しい(^^)半強制的に渡した感もありますが…明日もいますので、よろしくお願いします。

今日は帰りに博多一番太鼓のおじさんに久々に会えました‼わらび餅屋さんです(冬は焼き芋屋さんになります)ベルを鳴らしながら移動して販売しています。あのベルを聞くと食べたくてソワソワして、音の行方を探します。一番おすすめはもなかにはさんだわらび餅をその場で食べることですが、大人なので人目が気になるときはパックのお持ち帰りを購入しましょう(^^)しばらく博多一番太鼓さんに出会えなかったことを話したところ、おじいちゃんの方が引退したとのこと…専門学校に通っていた頃、学校の前でこのおじいちゃんから買ってました。すごいさびしい(T_T)博多一番太鼓のわらび餅、本当に大好きです!!見かけたら移動中でも『わらび餅ください♪』と呼び止めましょう!迷っていると通り過ぎてしまいます。冬は焼き芋ですよ!

そして、今日はもうひとつ。犬の散歩に行くのにレギンスの上から虫除けスプレーをしたら、レギンスが溶けました(°_°)
e0275196_19332857.jpg
均等に溶かして水玉模様に!という案が家族から出ましたが、ごめんけど捨てさせてください…皆様も虫除けスプレーにお気をつけて!
by eri-kari | 2013-09-21 19:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

ハコイチ準備中

もう何度参加したか分かりませんが、やはり準備に時間がかかります(>_<)そんなにいっぱい作品があるわけでもないのに…

私のすごくお気に入りの2作品ですが、いまだに手元におります(^_^;)作った本人が頑張って売り込まねば!との反省のもと、それぞれに似合うビーズのネックレスを作りました(^^)チェーンより似合いますね〜早く作ってあげればよかった。ネックレスの長さは約60㎝です。お値段は据え置きの3500円です。
e0275196_1440522.jpg

e0275196_1440843.jpg


あー忙しいけど、クワガタのご飯(昆虫ゼリー)を買いにホームセンターに行かねばなりません。一個も残ってない…近くの店も夏は取り扱いがあるけど、昆虫ゼリーは季節商品らしく、すでに撤去されている模様。まだ9月だから、生きてる(クワガタが)家庭は結構あるのでは?と思いますけど…次回は余裕を持って、ネットで買います(>_<)あーホームセンター遠い…

明日と明後日、ハコイチぜひお越しください(^^)
by eri-kari | 2013-09-20 14:12 | イベント | Trackback | Comments(2)

チラシ作ってみました

イベント用のカードがなくなったので印刷しようと思いましたが、何か楽しい方がいいかなぁと、チラシ作ってみました(^^)
e0275196_21342595.jpg

vol.1なので、イベント時にたまに貼ったりしていたプロフィールとほぼ同じ内容です(^_^;)手で書いて、コピーしたところが新しいかな…ハコイチにも持っていきますので、ぜひもらってください♪
A4に2枚分印刷しているので、これから切る作業があります。意外に早く出来た!と思ったら、まだ先は長そうです(^_^;)

本日はcotocotoさんへ納品に行ってきました。ちょっと秋冬っぽい作品を入れています。バスで行ったら楽だったので、来週(ワークショップ参加のため)もバスで行こう♪と時刻表をチェック⇨土日は運休でした(°_°)やっぱり電車の駅から徒歩か…
by eri-kari | 2013-09-19 21:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

ハコイチでプチセール!

今週末はハコイチです♪
値段は下げないと豪語しているEri-kariですが、今回はハコイチでプチセールをしようと準備中です。一部の作品を今までの値段から30%OFFにします。値段がね〜と思っていた方、ぜひお立ち寄りください。30%OFFでも足りない方、Eri-kariに興味を持ったときにまた機会があればよろしくお願いします(^_^;)売れてないのに値下げはできない作品もあり、どうするのよ!?って話ですが、そういう作品たちは手元に残す(残る?)のもありってことで…

木工で参加の作家さんに刺繍糸を入れる箱をオーダーできるか聞いてみようと思って、お客としてもハコイチ楽しみです♪そうやってお金使っちゃうんだよね〜困ったもんです。
by eri-kari | 2013-09-18 17:54 | イベント | Trackback | Comments(0)

9月のハコイチ参加します

9/21(土)と9/22(日)のハコイチに参加します。2か月ぶりです。
オール新作くらいの勢いで参加しようと意気込んでいましたが、刺繍・縫製・お直しなど手いっぱいになっています・・・どれを先に上げるべきか、だんだん分からなくなってきたので、昨日予定を立てました!『ほんとに実行できるの?』とつっこみたくなるような完璧な予定です。仕事ない方が困るので、頑張るぞ!

実は私、4月ごろTwitterの登録をしました。かれこれ4か月経ちますが10回くらいしかつぶやいてないし、まったく活用できていません。最初は海外の人にも見てほしくて英語でつぶやいていましたが、日本語でさえつぶやくことがない状況・・・まめじゃない私には向いてないのか・・・?企業の情報を見たり、私がフォローしている方が返信をくれてとても嬉しかったり、Eri-kariとは関係なく普通に楽しんでしまっています・・・Eri-kariで登録した意味ないよね?ということで、このブログを更新すると自動でつぶやいてくれる機能を発見!設定を変えてみました!きちんと設定できているのやら・・・Twitterからブログに来てくれる人が増えるといいなぁと淡い期待を抱いております。ちなみに@Erikari_というユーザー名で登録しています。たまにしかつぶやかないくらいでちょうどいいという方、私のTwitterおすすめです!
by eri-kari | 2013-08-21 18:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

6月ハコイチ終了

本日はご来場ありがとうございました!

明日は『cotocoto』さんへの納品準備頑張ります!6/21(金)リニューアルオープンで私の作品もおります(^^)「大人かわいくて身体に優しい雑貨屋さん」がコンセプトのお店で私もすごく楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!
by eri-kari | 2013-06-15 22:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

6月ハコイチやってます

ネコのポーチはネコ好きな方にご購入いただき、嬉しいです(^^)幸せになるんだよ〜


e0275196_12125653.jpg

by eri-kari | 2013-06-15 12:09 | イベント | Trackback | Comments(0)