ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 246 )

7月にギャラリー京でグループ展します!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日は久々にミシンを出しました。イベント時に使うテーブルクロスを新調♪ついでに以前購入したパンツのお直しも。リサイクルショップで買ったので激安で試着もしていなかったのですが、いざ着てみると予想以上にワイドパンツ…広げて飛べそうなくらいに(笑)かなり細くして普通のパンツになりました。そして、モンペの型紙でモンペも作ってみました。形はいいけど、外に着ていくにはちょっと生地を変えないと…家の中に山ほど生地があるのにいざ作ろうと思うと作りたいものに適した生地がないという(-_-;)延々とミシンで遊んでしまいそうなので、とりあえず片付けました(涙)

本日は7月のグループ展のお知らせ。1年半くらい前に一度グループ展をやらせていただいたギャラリー京さんに再び出展します。ギャラリーでの出展はいろいろとハードルが高く、ひとりでは難しいし、年に何回もはできないので、今回参加できてとても嬉しいです☆帽子のForestさんとアクセサリーのDear Ladyさん、ガラスアクセサリーのVETRO di KIKKOさんとご一緒します(^.^)前回出展したときは6人だったので、あのときより作品をたくさん持っていかなきゃと思うと準備できるのかドキドキしております(^^;今週は比較的時間があるので頑張って制作を進めます!!いつも何か大きい作品をと言い続けていますが、大きい作品に懸けすぎて商品がほとんどないという状況になるのは怖いので、やはり商品から作ります…そうやって一向に大きい作品が進まない私(T_T)会期が近くなってきたら、また改めてお知らせします。よろしくお願いします!!
e0275196_10540706.jpg

by eri-kari | 2017-06-07 10:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

福岡アートフェアの御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。1週間前の状態で作業場所の時間が止まってるので、あれを片付けるところから始めなくてはいけないようです…金曜日は久々の岩田屋コミュニティカレッジでの講座。前回の続きですがちょっと準備したいものがあるので、早くやらねば。

5/10から始まった福岡アートフェアは本日無事終了しました。今日はランチの差入れをいただき、もりもり食べました☆いつも美味しいものをありがとうございます!!最終日はもっとお客様が少ないかなぁと思いましたが、そうでもなくて安心しました(^.^)

Eri-kariの刺繍に目を止めてくださった皆様、ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!!そして、出展者の皆様もお疲れ様でした<(_ _)>

今回作品を並べてみて、使い勝手が悪かろうがもっと自由な感じの作品がほしいなぁと思ったので、次の展示会までにはそういうものも制作しようと思います。今後ともEri-kariの刺繍をどうぞよろしくお願いします!次は7月に福岡市中央区唐人町のギャラリー京で展示会をいたしますーー

by eri-kari | 2017-05-16 20:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

福岡アートフェアは明日最終日です

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。秋にもギャラリーで出展できることになり嬉しい(*^^*)ひとりで借りるのは難しい場所なので、気合い入れて頑張りたいと思います!

がその前に福岡アートフェアは明日が最終日です!今日はいろんな人が来てくれたので、1日が早く過ぎました。暇だと長いんですよね(T-T)ご来場の皆様ありがとうございました。

明日は最終日のため、17時で終了です。お間違えのないようご注意ください。

何も画像がないと寂しいので、先日姉がした博多人形の色付けのワークショップの画像を!モデルはうちの愛犬です(*^^*)
e0275196_20331547.jpg

by eri-kari | 2017-05-15 20:20 | イベント | Trackback | Comments(0)

福岡アートフェア at 博多阪急 開催中です!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。家に帰ると疲れてできないので、お昼休みにブログ更新!

福岡アートフェアも今日で3日目!実演用の作業スペースとイスをもらっていて、座っている時間が長いのにすでに足腰が(T-T)

友達やお教室の生徒さんなどが遊びに来てくれて、いつも本当にありがとうございます!私は今回しないのですが、他のブースではいろいろなワークショップもやっています(^^)

週末は博多阪急8階催場で開催中の福岡アートフェアへ!終日店頭にいる予定ですが、休憩でいないときもあります。

開店前のちょっと暗い写真で申し訳ありませんが、エレベーターのすぐ近くにおります。よろしくお願いします!
e0275196_13093467.jpg
e0275196_13093981.jpg

by eri-kari | 2017-05-12 13:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

福岡アートフェア at 博多阪急始まっています!

こんばんは福岡で刺繍作家をしているエリカリです。スニーカーじゃない靴を履いていたので、足が痛い(T-T)

博多阪急8階催場で福岡アートフェア始まりました!制作も準備も全く終わらず、全然ブログ更新できていませんでした(涙)どうにか作品も並んでいます!今回はワークショップはありませんーでも、博多駅にお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^)休憩時間を除き、明日も終日店頭におります。
e0275196_20244591.jpg

by eri-kari | 2017-05-10 20:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

第6回雑貨トラベルマーケットの御礼

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日雑貨トラベルマーケットの準備を終え、クリム5月号をゆっくり読んでいたら、「すてきな、ひと針」を見ながら作ってくださった作品の写真が載っていました!!そういうのを見れるのはとても嬉しいです( ;∀;)ありがとうございますー素敵な作品に仕上がってました!!先日も「すてきな、ひと針」を見て刺繍したーと作品を見せていただき、すごく丁寧に刺繍してもらっていて、クリムのお仕事やっててよかったぁーーと思っていたところでした。頑張ります!!

1年ぶりくらいの雑貨トラベルマーケット。出展者やブースの配置も以前とは変わり、お客様も初めての方ばかりでちょっとドキドキ。雑貨トラベルマーケットが始まった頃は委託先のお店が主催をしていて、お客様も顔馴染みの方ばかりだったので(^^;刺繍への反応はどうかなぁと心配しましたが、アリさんシリーズに目を止めてくださる方が多く、アリさんに助けられました(笑)そして、今日はピアスをたくさんお買い上げいただきました。ピアスとイヤリング…どちらが人気かはイベントによって違うので全く読めません(-_-)つまり、どちらもたくさん作っておけということですね!お久しぶりの出展者さんに会えて楽しく、知り合いの作家さんも来てくれて嬉しかったです(*^^*)ご来場いただいた皆様ありがとうございました!関係者の皆様、お疲れ様でした!!帰りにお持ち帰りにしてもらったうどんがとても美味しかったです♡
e0275196_22593565.jpg
e0275196_22593755.jpg

【今後の出展予定など】

雑貨トラベルマーケット
4/29(祝・土)10:00~16:00 雨天決行
場所:セルコホーム博多 ㈱フォレストヴィラホーム
   福岡市南区横手2-18

第8回 福岡アートフェア
5/10(水)~16(火)
※最終日は17時終了
場所:博多阪急8階催場
e0275196_17055787.jpg
e0275196_17061368.jpg


by eri-kari | 2017-04-29 23:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

今後のイベントなどのお知らせ

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。以前に姉に「デザインやアイディアは枯渇することはない!」と言いましたが、偉そうなことを言ってすみません…枯渇中です( ;∀;)

昨日、秋月の3knotsLabさんへカッチワークのイヤリングとヘアゴムを追加で納品しました。こちらはGWには店頭に並ぶ予定です。GWは緑がきれいだろうなぁと思います。そういえば私は桜がきれいな時期にも緑がきれいな時期にも紅葉がきれいな時期にもお目にかかってない( ゚Д゚)秋月にお越しの際は3knotsLabへもお立寄りください!!
e0275196_16500412.jpg
4/29(祝・土)は福岡市南区横手のセルコホーム博多で開催の「雑貨トラベルマーケット」に出展します!こちらはカッチワークシリーズとアリシリーズを中心に持って行こうと思っています。ひとりで店番なので自分がゆっくり見て回れないのがすごく残念ですが、久々の出展なので楽しみです♪

そして、まだブログでお知らせしていなかったようで…(+_+)5/10(水)~5/16(火)は博多阪急8階催場で開催の「第8回福岡アートフェア」に出展します!こちらへの出展は去年に続き2度目です。博多阪急の8階催場に出展できる機会は少ないので、とても嬉しいです~こちらに持って行きたい作品たちは全部制作途中で、間に合うのか本気でドキドキしています(-_-;)でも、先に提出する仕事がまだ終わってなくて(涙)5/10なんてもうすぐ(>_<)頑張って制作します!!

いろんな場所の私の作品たちをどうぞよろしくお願いします!!

今後の出展予定など

雑貨トラベルマーケット
4/29(祝・土)10:00~16:00 雨天決行
場所:セルコホーム博多 ㈱フォレストヴィラホーム
   福岡市南区横手2-18

第8回 福岡アートフェア
5/10(水)~16(火)
※最終日は17時終了
場所:博多阪急8階催場
e0275196_17055787.jpg
e0275196_17061368.jpg

by eri-kari | 2017-04-22 17:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展ー刺繍の彩りを添えてー」の御礼

こんばんは。福岡で刺繍作家をしているエリカリです。明日の講座の荷造り終わったけれど、忘れ物ないかなぁ(^_^;)心配…

3/17から始まった「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展ー刺繍の彩りを添えてー」が本日無事に終了しました。春の気配はあるもののまだ寒さの残る秋月。初日はどうなることかと思いましたが、週末は天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場の皆様ありがとうございましたm(_ _)m遠くから来てくれた作家仲間の皆様もありがとう(*^^*)

今回は木工展の中、壁面やテーブルの上をお借りして、刺繍作品を展示しました。新しい作品はほとんどありませんでしたが、普段あまり刺繍を見ない方にもご覧いただけたのではないかと思います。壁面に飾れるような新しい作品作らんとーーー(>.<)

ジャンルの違う2作家とご一緒して、何だかいろいろ考えることも多く、作っているものも仕事のやり方も違うので一概に同じようにやればいいというわけではないですが、私ももっとやれるし、やらないかんなぁと思いました。

木工組のお二人&3knotsLab様&両隣のお店の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

秋月で白いタンポポ?初めて見ました!可愛らしい(*^^*)
e0275196_01004760.jpg

by eri-kari | 2017-03-22 23:45 | イベント | Trackback | Comments(0)

「WOOD×WOOD×embroidery」開催中!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。秋月レトロ市で木製の台を買おうか迷い中。1,500円…

本日も「WOOD×WOOD×embroidery」で秋月へ。さすが天気のいい日曜日!!お客様も多く、楽しい一日でした(^^)大きい作品を飾れる環境はいいなぁと改めて感じつつ、環境があっても作品がないとダメだなぁとも改めて感じつつ。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

明日は私はお休みをいただいて、講座の材料の調達など会場でできない仕事をします!会場には楽しい木工組2人がおります(*^_^*)次は明後日の火曜日に在廊いたします。よろしくお願いします<(_ _)>

「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」
3/17(金)~3/22(水)10:00~17:00
和楽意ギャラリー共同スペース
(「3knotsLab秋月」2軒隣)
福岡県朝倉市秋月284-1


by eri-kari | 2017-03-19 20:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」明日からです!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。もっとたくさん荷物が運べるようになりたくて、50ℓのバッグを購入しました。今日の搬入が初仕事!!さすがたくさん入ります(^.^)

「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」は明日から開催!!本日は搬入のため秋月へ行ってきました。前回行ったのは11月ですごく寒いイメージでしたが、菜の花が咲いていたり、春の様子も見えました(^-^)看板も立派にできております。
e0275196_19494004.jpg
e0275196_19494355.jpg
中の様子もちょっとだけ。休憩で飲んでいたコーヒーを片付けるのを忘れて撮ってしまいました(^^;工房中尾さんのスツールも種類豊富に揃っています。奥にはReplaceさんの八角形の素敵なテーブルがあって、そこにはカタツムリの刺繍を飾らせてもらっています。布張りの可愛い椅子もありました。古いお家のギャラリーに木製の家具と刺繍がいい感じです!私はとりあえず明日と土日は在廊予定です。月曜日も祝日なので在廊したいなぁと思っていますが、まだ未定です…またブログでお知らせします!桜にはちょっと早いですが、春の秋月にぜひお越しください(*^^*)

「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」
3/17(金)~3/22(水)10:00~17:00
和楽意ギャラリー共同スペース
(「3knotsLab秋月」2軒隣)
福岡県朝倉市秋月284-1

by eri-kari | 2017-03-16 20:09 | イベント | Trackback | Comments(0)