ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カテゴリ:作品( 72 )

ランチバッグ

e0275196_18444844.jpg

完成!可愛くできた!

何か今日はいろいろ考えてしまう一日で、ランチバッグに助けられた感じです。作っているときは別のことを考えられないので(^^)

バッグの撮影のときは椅子の背などに持ち手をかけたらいいらしいですが、そんなオシャレな背が付いた椅子もなければ、素敵な背景になる壁もなく…
by eri-kari | 2013-07-07 18:37 | 作品 | Trackback | Comments(4)

ファスナーの長さ調節

何を作ろうと思って買ったのか不明ですが、意外にいっぱいファスナーがあります。でも、いざ使おうとすると長さが合わなかったり…そんなときは新しいファスナーを購入していましたが、いつまでたっても手持ちの分が減らず…今後は自分でファスナーの長さも調節しようと止め金具を購入!(☜結局何かしら買ってます^^;)試しに一本やってみました!すごく大変です(>_<)今後は必要な分のみ買うように気をつけます。

そして短くはできるけど、長くはできないですね。当然ですけど…

小銭入れ作ります。刺繍部分のみ完成!前に一度使ったデザインですが、色を少し変えたので雰囲気も若干違うかなぁ。
e0275196_2123576.jpg

by eri-kari | 2013-06-29 20:44 | 作品 | Trackback | Comments(0)

6月も終わりに近づき…

友人への出産祝は無事完成!

これで荒巻養蜂場のセレクトショップ『cozy room』さんへ納品する作品が完成すれば、一応6月の目標は達成です(^^)納品は3ヶ月に1度のペースなので、10点は持って行きたい。そうするとまだ全然足りないですね…

今まで絵を布に直接描いていましたが、最近は下絵を描くので、色違いや素材違いで作品が作れるようになりました。1点もの感は薄れますが、全く同じに仕上げることはできないのでやはり1点ものに変わりはないかなと思っております(^_^;)

作品を増やして、ネットショップ(iichi)も充実させたいです♪あとキレイな写真!!やることはいっぱいです(^^)
by eri-kari | 2013-06-24 20:06 | 作品 | Trackback | Comments(5)

新作?

謎のオブジェになってしまいました…綿入れたし…壁にかけられるようにしたいですが、縫う前にそうすべきでした(ー ー;)雰囲気はいい感じと思うのですが、これという用途はありませんので、インテリアにいかがでしょう?
e0275196_2292190.jpg


本日は友人の出産祝いも作成。二つ折りで販売されているニット、折り山がとれません(>_<)生地が余ったので、もうちょっと何かを追加したいです。
by eri-kari | 2013-06-21 22:01 | 作品 | Trackback | Comments(4)

エプロン作成

本日は友達のカフェのリニューアルオープン祝いのエプロン作りです。ポケット部分にお店の名前を刺繍しました。明日このポケットをつけます!楽しみ♪チャコの跡を消さなくては!
e0275196_0251129.jpg



この刺繍をしている間に日付が変わり、ハコイチ申し込みするの忘れてました(°_°)チーン…

お風呂入ったときは覚えてたのに(T ^ T)
by eri-kari | 2013-06-18 00:20 | 作品 | Trackback | Comments(0)

下絵描いてます

e0275196_2205923.jpg

今までは布にじか描きする方が多かったのですが、最近はきちんと下絵を描いています。刺繍の範囲が広いとさすがにじか描きは難しいです…

今日はこのネコまで刺繍する予定が終わってないし(-_-)
by eri-kari | 2013-06-11 21:56 | 作品 | Trackback | Comments(0)

羊のバッグ

e0275196_21501998.jpg


本日完成は羊のバッグ。
羊の部分を手刺繍し、花のモチーフを合わせました。

6月より作品を置いていただける場所が増える予定。気合い入れて頑張ります!
by eri-kari | 2013-06-10 21:46 | 作品 | Trackback | Comments(2)

本日二度目の更新

※ヒマなわけではありません!

バッグの刺繍部分完成。
なかなか良い出来です(^^)
明日縫製。

e0275196_21443560.jpg


ネコモデル募集中です!
by eri-kari | 2013-06-08 21:40 | 作品 | Trackback | Comments(0)

作品作りに専念

しばらく作品作りに専念できると嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、いざ始めてみると思う様には進まず…難しいもんです。

私の作品のネコは我が家のネコが主にモデルです。しつこく写真を撮っていたら愛想を尽かされどっかに行ってしまうし…アイディアも枯渇してきたし、集中力も切れてきた(-_-)

とりあえず昨日までに完成した作品です。
e0275196_13251382.jpg

アルパカがモデルのポーチです。お花はモチーフを縫い付けてあります。手刺繍のみにこだわってきましたが、たまには既製のものとコラボもいいかなと。いろんなことを試してみないと、新しいものは作れないので。
e0275196_13251558.jpg

サイズはかなり小さいです。
ちょっと悪そうな顔をしています。
e0275196_1325172.jpg

前回紹介した刺繍です。ポーチになりました。

本日は次の作品の刺繍部分を完成させて、明日は縫製予定です。今度はバッグです。
by eri-kari | 2013-06-08 13:09 | 作品 | Trackback | Comments(1)

新作の刺繍部分

e0275196_23312125.jpg

やはりネコはよいモデルです。絵になります。

麻に刺繍しました。これはこの後ファスナーを付けて、ポーチになります。
お金、飴玉などなど、入るものを入れるものとして使っていただきたいです。なぜなら私にも何を入れるものか分からないので(^_^;)完成は後日。

It's my new work.
I think that a cat is good model for art.
by eri-kari | 2013-06-06 23:19 | 作品 | Trackback | Comments(0)