ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

カテゴリ:作品( 72 )

シマウマネックレス新作紹介

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は一日、今週末開催の宝箱の準備に追われておりました。値段を付けたり、ラッピング用の袋を準備したり、意外に大変な作業です。頑張って準備しても、絶対当日何かを忘れるんですけどね…

6月イベントに向け作ったシマウマネックレス。
e0275196_18523534.jpg
今回は初の四角形で、下にシマウマカラーのフリンジを付けました♪ネックレス部分は革。前回宝箱にも参加しているmakosakoちゃんと東雲ちゃんに調節できる革ひもの結び方を教えてもらったので、早速使ってみました。ネックレス部分がビーズなのもいいけど、フリンジが付いている分、革の方がシンプルでかっこいいと思います。男性にもおすすめです!キリン柄でも新しいネックレスを作りたいけれど、宝箱には間に合わないかな…あと3日…

昨日紹介した『手作りバイキング』のチラシを春日市のcotocotoさんに置いてもらいます。今日発送しました。興味がある方はぜひ見てみてください♪宝箱とハコイチには私が持って行きます~cotocotoさんといえば、今『春日・大野城 雑貨トラベル』やってますよ!これを機会に素敵なお店を見つけてくださいね!私も春日・大野城方面の友達を誘ってトラベルしたいです。ホームページありますので要チェック⇒『春日・大野城 雑貨トラベル』




by eri-kari | 2014-06-03 19:13 | 作品 | Trackback | Comments(0)

プードルポーチ第二弾

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日の夜から偏頭痛に見舞われ、今日も一日ぐったりと過ごしてしまいました…偏頭痛のときはなぜか白目をむくと少し痛みが和らぐのですが、気持ち悪いと家族から不評のため、外ではやらないように気をつけようと思います。しかし、なぜ痛みが和らぐ(気がする)のか、今度頭痛外来の先生に聞いてみたい気もします。

プードルポーチの第二弾ができました!
e0275196_21311132.jpg
第二弾は可愛らしい雰囲気に仕上げました。こちらも6月の宝箱でデビューですので、気になる方はぜひ宝箱にお越しください♪

明日からもう6月ですね!早い!大きな作品を7月にとあるコンテストに応募したいと考えています。まだひと針も刺繍してないんですけどね…もう出さなくてもいっか!となりそうだったので、今日ブログで応募することを宣言してみました。あと1か月ちょいしかないので、頑張ろう!


by eri-kari | 2014-05-31 21:41 | 作品 | Trackback | Comments(0)

プードルポーチ新作

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はプードルポーチの新作が完成しました(^^)
e0275196_23231254.jpg

以前とプードルの絵柄は同じですが、組合せるモチーフで雰囲気が変わります(お花はレースのモチーフです)そして、前作のプードルよりおとなしくて優しい顔立ちになりました(^_^)ちょっとしたステッチの角度の違いや太さの違いで、表情が変わります。プードルはもうひとつ制作中なので、宝箱でデビューします。

刺繍の隙間時間に洋服も縫いました。天然繊維で作ってほしいという要望があったので、綿(たぶん100%)です。
e0275196_23231339.jpg
この生地を買ったところの生地はみんなすごく素敵かつ物がいいので、大好き(^^)来月も買いに行こう〜tetoteで販売中です!今は2着しか出してないので、こっちも頑張らんと。夏物出すと言いつつ、全然出せてなくてすみません!ちなみにtetoteで洋服は「material-worm」というクリエイター名で売っています。なぜなら刺繍は入れていないので(^^;;本業は刺繍ですが、こちらもよろしく。
by eri-kari | 2014-05-27 22:57 | 作品 | Trackback | Comments(0)

後回しにした仕事の数々

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。4月は展示会、その後はGWのイベントと大忙しだったので、後回しにしていた仕事がいっぱい(;_;)

まずは友達にずいぶん前にもらったオーダー。展示会で展示後お渡しの約束でしたが、まだ渡してない…ほんとにごめん‼︎来週やっとお渡しできることになったので、お待たせしたおまけ付き。
e0275196_1836406.jpg
いつも大きな心でお待ちいただいて、ありがとう(T ^ T)

次にスカートのウエスト直しと丈直し。これが簡単に考えていたけど、ウエストで丈カットするとファスナー位置も下げなくてはお尻が入らないことに気付いた…始める前に気付いてよかったんですが、最近ファスナー付けしてないから自信ない(-。-;今週中には終わらせます!

あとはネット関係いろいろ…素敵なお話をいただいているのに(;_;)こちらも今週中には…

作品も地道に増産中。
e0275196_18364120.jpg

ダンガリーっぽい生地で作ったイヤリング&ピアス。前の3つはヘアゴムとブローチに加工する予定です。爽やかな白が夏らしく、大人っぽい仕上がりになりました(^^)可愛らしすぎるのはちょっと…という方にもオススメ!6月宝箱でデビューです。
by eri-kari | 2014-05-15 18:16 | 作品 | Trackback | Comments(0)

イヤリング祭り

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。4/25〜の手しごと展に向け、猛チャージ中!

今週土曜日はハコイチです!イヤリングの色を増やしました〜
e0275196_21105289.jpg
イヤリング祭り(^^)ピアスの金具の在庫がなく、店頭に来るまで2週間かかるそうです(-。-;明日外出予定があるので、他の店舗に行ってみるか…ピアスの方、間に合えばピアスも持っていきます!ハコイチは土曜日のみの出展です♪
by eri-kari | 2014-04-14 21:02 | 作品 | Trackback | Comments(0)

春よ来い

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は帰宅途中自分の部屋の窓に一瞬灯りが見えるという超怖い体験をしました!(◎_◎;)急いで部屋に行ったけど、変わった様子はないし、家族も知らないと…ううっ(;_;)怖いんですけど!

今週末のハコイチに向けイヤリング制作中。
e0275196_23335251.jpg
なかなか春らしくならないので、耳元から春を呼んじゃいましょう(^^)今から周囲にビーズを付けるので、さらに春が近づいて来ますよ!
by eri-kari | 2014-03-11 23:12 | 作品 | Trackback | Comments(0)

春物制作中

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

現在春物制作中です。まずはcotocotoへ商品入れ替えに!今週末に納品予定なので、3月からは春物です(^^)
e0275196_23385239.jpg

e0275196_23385319.jpg

e0275196_23385492.jpg

今回cotocotoのお店の雰囲気を意識して作ってみました。おしゃれで可愛い感じに(^^)アクセサリーが主です。

Nanの木香椎参道店横古民家ギャラリーで開催の宝箱はがっつり装飾系を見てくれるお客様が多いので、その雰囲気の新作を持っていきたいです!

ハコイチはどっちの雰囲気も必要だなぁ…うーん(^^;;つまり全然作品が足りないってこと…?頑張ろ、私。
by eri-kari | 2014-02-25 22:59 | 作品 | Trackback | Comments(0)

オーダーにゃんこの出来るまで

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先日久々に体重を測ったところ未知の領域に入っておりました…確かに手以外は動かしていない気がするし、太ったなぁとも気付いていました(T_T)ショックを受けた私は運動して、食べる量も減らします‼︎と書いてる今すでにお腹が減ってます(-_-)

先日、オーダーのにゃんこポーチをやっと納品してまいりました。にゃんこの顔出しの許可ももらいましたので、この子がモデルです(^^)写真から下絵を起こして、刺繍します。
e0275196_011309.jpg

そして完成したポーチ。
e0275196_0113173.jpg
刺繍をパネルにしたり、フレームに入れることも可能ですので、ご興味があればホームページよりお問い合わせください。

オーダーの作品に使う糸などを集めてきたので、明日から取りかかります!買い物は意外に歩くので、いい運動になりました(^^;;

Eri-kariホームページ
by eri-kari | 2014-01-31 15:38 | 作品 | Trackback | Comments(0)

スプリングコート完成!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日はcotocotoさんへ商品の入れ替えに行って来ました。今ちょっと作品が少ないです・・・すみません!来月末には春物に総入れ替え予定です!

刺繍作家と言いつつ今日は洋服の紹介です。3種類の大きさのチェック生地で個性的なスプリングコートを縫いました!
e0275196_2201824.jpg
ちょっとそこらでは売ってないと思います!いろんな生地を裁断して組み合わせるのは大変なので、企業は量産したくないはず・・・tetoteで販売しておりますので、興味がある方はぜひ!ちなみに刺繍は入っておりません。

tetoteはこちら
by eri-kari | 2014-01-29 22:05 | 作品 | Trackback | Comments(0)

赤のアクセサリー

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日と今日と立て続けに2件オーダーをいただき、ご機嫌の私です。どちらも強敵な感じのオーダーなので燃えます!完成までしばらくお待ちください(^^)

2月のイベント『宝箱』はバレンタインコーナーを設置するとのこと。私は情熱の赤でバレンタインを表現してみました(^^)
e0275196_21431398.jpg

ネックレスの部分も赤で合わせました。色で表現するアイディアをくれたのはワイヤーアクセサリー作家の東雲ちゃんです♪価格は3500円です(^^)

ホームページのイベントに宝箱追加しました。私は3月も参加が決まっております。最新情報はこちらです!
by eri-kari | 2014-01-28 19:54 | 作品 | Trackback | Comments(0)