ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

2017年 10月 18日 ( 1 )

昨日の話題の続き。

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。寒暖の差が激しいせいか、昨日から鼻水が…頭痛外来でアレルギーの薬ももらっていますが、朝食前と夕食前に飲むタイプで飲んだ後2時間くらい食事をしないのが望ましいらしいです。つまり、朝食を食べる2時間前に起床して飲むのが望ましいということになりますね(=_=)飲みにくくて仕方ないので、食後に飲む薬に変えてもらおうと思います…

昨日行った「エルメスの手しごと展」。立派な冊子がもらえるのですが、姉がすごく好きそうだったのであげたら、とっても喜んでいました(^.^)「私はあんまり楽しめんかったー」と報告しつつ、姉と話していて思ったのですが、エルメスのデザインは隙がないんです!だから姉好み(笑)そして私は好みじゃない(笑)そんなに楽しくなかった理由はこれか!!それから、姉のヨーロッパのブランド戦略についての講座が始まり(途中省略)「日本人は機能美が好きな人が多いからエルメスが好きなのかもね」ということになりました。確かに!フィンランドのデザインも日本で人気があるし!だから無印良品も人気があるんだと姉談。ねーちゃん、無印良品大好きだもんねー(^.^)そして、私は「雑多」であることが大好き(^.^)

気付けば、もうすぐ復古堂ギャラリーでの4人展…ことりのブローチの色を充実させようと思って刺繍していたけれど、先に刺繍が出来上がっている作品を仕上げた方がよさそうです(^^;
e0275196_11574461.jpg
秋の風に誘われて~4人の作家展~
2017年10月23日(月)~10月29日(日)
10:00~18:00
初日12:00~
最終日15:00まで
場所:復古堂ギャラリー(新天町地下favo内)

by eri-kari | 2017-10-18 11:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)