ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

2017年 07月 07日 ( 1 )

夏期コース開講「刺繍の基本ステッチ」at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。仕事の締切りやギャラリー京の作品作りに追われてブログ更新していませんでした(^^;先週の岩田屋コミュニティカレッジで時が止まっていました…

本日より岩田屋コミュニティカレッジで「刺繍の基本ステッチ」の夏期コースが始まりました。3名様がご継続いただいたおかげで、首がつながりました(笑)ありがとうございます!本日のお題はペンダント。色はこちらが指定の3色から選んでいただきました。サクサク進み、きちんと2時間でペンダント完成!!生地の色や糸の色を変えるとまた全然雰囲気が変わりますので、お時間があればお試しください。同じ図案でステッチを変えてみるというのも面白いです。
e0275196_23055234.jpg
再来週のお題は…恐ろしいことにまだ決まっていません(=_=)あれかあれにしようかなぁとは考えていますが…とりあえず2回か3回かけて完成させるものにしようと思います。本日はお疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>

ギャラリー京でのグループ展はもう月曜日に迫っております。作品数の面から言うと福岡アートフェアからあんまり増えていないのですが、質は上げてきているつもりです!作品作りも途中だし、値札をひとつも付けていませんが、週末頑張ります!!と言いつつ明日ちょっと楽しそうなお話を聞きに行ってきます(^-^;

by eri-kari | 2017-07-07 23:07 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)