ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

2017年 05月 19日 ( 1 )

5月最初の「刺しゅうの基本ステッチ」at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。阪急でお会いした方々はご存知かと思いますが髪を切りました。切る前は姉に「ロッチの中岡さんですか?」と言われていました。はい、確かに似ていました。あの髪型はユニセックスなんです…そして、昨日姉は前髪を切りに行き、ガリガリガリクソンさんになって戻ってきました(笑)

第1金曜日がGWに重なったため、今日が5月初めての「刺しゅうの基本ステッチ」の日でした。Eri-kariの基本の中にはビーズも含まれるので、今日はビーズの付け方がメイン。頑張って練習してもらったので、作品のビーズ付けは皆さん上手になっていました(^.^)完成したお二人に写真を撮らせていただきました~同じ色の作品ですがステッチの糸の本数が違う箇所があるので、雰囲気が違いますね!次回から次の作品に入るので残りはお家でとなりますが、皆さんもうちょっとだったので、暇を見つけて完成させてください(^-^)
e0275196_20193181.jpg
「刺しゅうの基本ステッチ」は3ヶ月コースなので、7月からまた新たに募集となります。継続の方は今回とは別の作品を作っていきます。お申込みは継続・新規に関わらず先着となりますので、もし継続していただける場合は早めにお手続きをお願いします。まだ岩田屋コミュニティカレッジのHPにはアップされていないようですが、6/1からお申込み開始予定です。

明日5/20(土)は護国神社蚤の市があります!私は出展しませんが、商品をお取り扱いいただいているLITTLE SCHOPさんが出展します。カッチワークシリーズも持って行っていただけるとのことですので、もし蚤の市に行く方はLITTLE SCHOPさんのテントにぜひお立ち寄りください♪昨日お店に行ったときにショップカードをいただきました。これでお客様に「お店はどこですか?」と聞かれて、あたふたと場所を説明しなくていいので嬉しい(*^^*)場所を的確に説明するのが苦手で…
e0275196_20193491.jpg

by eri-kari | 2017-05-19 20:22 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)