人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

刺繍のメジャー完成しました♪

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。花粉やPM2.5のせいか外に出るたびにアレルギーのような症状や肌荒れ…自転車に乗る機会も多いので、さすがにマスクは暑くて( ;∀;)イオンで花粉などの付着をブロックするスプレーを購入してみました。昨日初めて使って、自転車でまぁまぁ長距離移動してみましたが、効果はある気がします!

来週の岩田屋コミュニティカレッジのお題。新規の皆様はピンクッションを作ります。そして継続の方はメジャー。写真にも写っているカラスノエンドウを刺繍したメジャー。見た目は可愛く出来上がっておりますが、生地の厚みのせいでワンタッチでメジャーが元に戻らないという失敗作…でも、こんなこともあるよという良い失敗例になりました(笑)もう一つのデザインは薄い生地に刺繍し直しました。メジャーに加工するのにEri-kari時間で40分かかったので、加工の時間も結構長いです(^^;サンプルは完成しましたが、加工を私ももうちょい練習したいので、メジャーがどんどん増えていきます…新規の皆様のピンクッションは1回の講座で、メジャーは2回の講座で完成予定です。
刺繍のメジャー完成しました♪_e0275196_10435622.jpg


by eri-kari | 2018-04-13 10:47 | Trackback
<< カーブ針はこんな感じで使えます! 大野城まどかぴあ短期講座は定員... >>