人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「刺繍の基本ステッチ」本日もお疲れ様でした

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日は講座の帰りにユニクロへ!裾上げを待つのが嫌で切らずに帰ろうと思ったけれど、店員さんが裾上げにかかる時間をわざわざ確認してくれて20分とのことで、裾上げしてもらいました。家に戻って、裾上げしてもらっておいてよかったなぁとしみじみ感じております。私を止めてくれた店員さん、ありがとうございます( ;∀;)

本日は岩田屋コミュニティカレッジで「刺繍の基本ステッチ」。新規の方も継続の方も制作途中のため、写真はなしです(^^;継続の方のお題はヤモリのフレームで結構時間がかかるお題です…私の教室は1回または2回で作品が完成することが多く、刺繍の後の加工にも時間がかかるので、たまには刺繍をみっちりするお題もいいかなぁと思いまして。次回までヤモリが続き、その次はちょっと工作的な要素も入れたお題にしようかと思っています。刺繍が嫌にならないように(笑)本日もありがとうございました<(_ _)>

手づくりフェアに向けたミニフレームをと思い制作していましたが、ここまで丸くしたら、ブローチなどのアクセサリーに加工した方がよさそうな気がします。そう思わないように次は丸にしないように制作中です(^^;そして、狐面に持っていかれた気力も戻ってきたので、来週は別の商品の制作を頑張ろうと思います~その前にヴォーグ学園のお題が途中だ…
「刺繍の基本ステッチ」本日もお疲れ様でした_e0275196_19211358.jpg
大野城まどかぴあの短期講座の受講生を募集中です!!大野城市以外にお住まいの方もお申込み可能です。こちらもよろしくお願いします~
「刺繍の基本ステッチ」本日もお疲れ様でした_e0275196_11535975.jpg



by eri-kari | 2018-01-19 19:26 | Trackback
<< 今月の「Eri-kariのやさ... 2月は手づくりフェアにも出展します♪ >>