人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

引続き狐面制作中~

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。本日はしつこく病院へ(^_^;)年末年始に比べると咳も鼻も良くはなってきたけど…確かに鼻も原因の一部だけれど、気管支っぽい咳とのことで、もうしばらく薬を飲むこととなりました。熱もなければ、食欲もあるし、どうしたもんだろう(-_-;)インフルエンザが流行っているようでした!!

狐面の前に可愛らしいお庭をイメージした刺繍を仕上げました!写真はないけど、こちらは春以降の講座の作品です。とはいえ開講はまだ未定。私でもかなり時間がかかったので、受講生の皆様にはさらなる根気が必要かも。でも仕上がれば、満足度は高いはずっ!図案の線を消して乾燥中なので、乾いたら飾れる状態にして写真撮影です☆

そして、こちらも締切が迫っている狐面。自分で作っているけれど、一体どこまでやれば完成なのか、自分自身でもよく分かりません…でも、もうすぐ完成しそうな気がします。もう描く空間も埋める空間も残り少なくなってきたので。制作工程を!ということで、本日は世界名作劇場のパトラッシュ(犬…)にどこか似ていた初期の頃です。うん、犬だね。後ろに写っているのは子どものころに父がくれた色鉛筆セット。かれこれ30年前のお品です(笑)たくさん使わないのでなくならないけれど、たまに役立ちます(^^)
引続き狐面制作中~_e0275196_12250570.jpg

by eri-kari | 2018-01-09 13:57 | 作品 | Trackback
<< いろいろ完成!! 大野城まどかぴあの短期講座は1... >>