人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

大野城まどかぴあの短期講座は1/10(水)から受付開始&百面相展

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今週は直接納品、完成画像送信、発送納品と締切りラッシュですが、かろうじて完成しているのが直接納品分のみ…

以前お知らせした大野城まどかぴあでの短期講座(3時間の講座)の受付が1/10(水)9:00~電話または窓口で始まります~刺繍の基本的なステッチとビーズを組み合わせて、お花のブローチを作ります。2/23(金)10:00~13:00、受講料1,100円+材料費1,000円です。3時間の講座としては、お買い得な受講料だと思いますので、お時間が合う方はぜひご参加ください!詳しくは大野城まどかぴあのホームページをご覧ください(生涯学習センターのページに詳細がございます)→こちらから
大野城まどかぴあの短期講座は1/10(水)から受付開始&百面相展_e0275196_11535756.jpg
こちらも開催まで1ヶ月を切った「百面相展」のお知らせです。博多張子師 河野正明氏に制作していただいた狐面を使って、様々なジャンルの作家がオリジナルの狐面を創作する企画。聞いただけで絶対面白い!!と即参加しました。
大野城まどかぴあの短期講座は1/10(水)から受付開始&百面相展_e0275196_19041726.jpg
一応私のジャンルは「刺繍」なので、途中まで刺繍で埋めなきゃと思い込んでいましたが、何かつまらなくて…何年ぶりかに絵の具で色を塗り、最初は「色塗り嫌だー」と思っていましたが、だんだん楽しくなってきて、まだ塗るのか!?ってくらい塗っています(笑)もちろん刺繍の部分もきちんとあります!でも目的は心行くまで狐面を作ることに変わったので、ジャンルが刺繍なのかはもう自分でもよく分かりません(笑)お友達の作家さんが制作途中をSNSにアップしていて、完成品を見るのが楽しみです(^.^)私は完成するまでアップするのはやめようと考えてましたが、制作途中を見るのは楽しいな!ってことで、お面が白い頃です。こちらは2/1(木)~2/6(火)まではかた伝統工芸館で開催です。お楽しみに!!
大野城まどかぴあの短期講座は1/10(水)から受付開始&百面相展_e0275196_12250349.jpg


by eri-kari | 2018-01-07 12:34 | お知らせ | Trackback
<< 引続き狐面制作中~ 2018年 岩田屋コミュニティ... >>