ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち」を観てきました

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は午前中から講座の打合せへ!普段あまり行かない場所なので遅刻しないようにちょっと早めに家を出たら、すごく早く着きました…時間を潰すためブックオフに行ったら、開店とほぼ同時着だったので、開店に合わせて来た人みたいになりました(笑)

昨日は久々に中学時代の同級生が遊びに来たので、これまた久しぶりに映画を観に行きました。「パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち」というドキュメンタリー映画です。先日の投稿とちょっと被るのですが、このオペラ座にいる人全員がバレエの世界のトップクラスの人たちでうちの母の言う「天才」。でも天才をいっぱい集めるとその中でまた優劣がつく…もうどこまで行っても終わりがない。トップの中のトップの人もあれだけ日々努力を重ねているのを見ると「天才」で済ませるのはすごく失礼だと感じました。本当の天才って他人から見たらどんなに素晴らしい才があっても、それに満足出来ず、どこにあるか分からない頂点をずっと目指している人なのかなぁと思いました。とはいえ、努力すれば夢が叶うとは思いません。先天的能力は重要!!じゃあやっぱり「天才」以外「天才」になるのは難しい(^^;人生厳しいわぁ…


by eri-kari | 2017-09-21 22:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/26062277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Eri-kariのやさしい手... 北九州市漫画ミュージアムへ行っ... >>