ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

北九州市漫画ミュージアムへ行って来ました☆

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は九州を台風が直撃とのことでしたが北部の方は進路から逸れたので、私の住んでいるところではほとんど影響がありませんでした。

昨日、北九州市漫画ミュージアムで開催中の特別展「シティハンターのすべて」をやっと見に行きました。小倉まで行くのは小旅行のようなものなので、なかなか行けなくて(^^;今日は台風で休館だったので、昨日思い切って行ってよかったです!

私はシティハンターがすごい大好きで隅から隅まで漫画読みました!!というわけではないので、本当のファンではないかもしれないのですが…北条司さんの絵がすごく好きです(^.^)何年か前にも漫画ミュージアムに展示を見に行って、そのときは「キャッツアイ」のカラー原画があって、コミックの表紙で見たことがある絵でしたが、それはそれは美しかったです。今回もたくさんカラー原画があって、ほぉーという美しさでした。もちろんモノクロの原画も素晴らしいです。絵を描くテクニックのどこがすごいとかそういうことは私には全く分かりませんが、線にも色にもエネルギーがあって、また見たくなる感じ。絵も素晴らしく、ストーリーも面白いってすごいわぁ!こんな絵が描けたら描いていて楽しいだろうねぇ、どんな感覚なのかなぁと話していると、母に「その人はそもそも天才なの!」と一刀両断されました(^◇^;)いいじゃん、想像ぐらいさせてよ(笑)
e0275196_19405315.jpg



by eri-kari | 2017-09-17 19:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/26053313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-20 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-09-21 22:23
> エンドーさん
本当にそこに引力があるのでしょうか…
Commented at 2017-09-22 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-09-24 20:59
ダンスにはあまり興味はないです…バレエ界のトップレベルの人たちの生活をちょっと覗いてみたかったもので。
Commented at 2017-09-26 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-09-28 21:50
桃山展はあまり心惹かれないので(笑)他のご興味がある方へあげてください(^.^)
Commented at 2017-09-29 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 「パリ・オペラ座 夢を継ぐ者た... 「刺繍の基本ステッチ」夏期講座... >>