ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ペンケース出来上がりました!

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。治ってきたと思ったけど、やっぱりお腹が痛い(-_-;)今日は持って行った水筒の内部にカビが生えていてビックリ(*_*)飲む前に気付いてよかった~余計お腹痛くなるところでした…水筒洗って、水滴が内部についていたので乾くまで蓋を開けて放置しておいたんだけど、きれいに洗えてなかったのか、しっかり乾かさなかったのがよくなかったのか…

本日のヴォーグ学園天神校での「Eri-kariのやさしい手刺繍」はまずは先月の続きでペンケース!皆さん完成したので、ちゃんと写真も撮らせていただきました!縫製は直線縫いですが、ミシンを使った方が丈夫かつ短時間で縫えるので今回がミシンで(^.^)ヴォーグ学園はミシンを使ったお教室もあるので、ミシンをお借りできて嬉しいです。色とりどりに出来上がりました☆講座も終盤になると皆様の好きな色がだんだん分かってきます(笑)そんな私も青と緑が好きなので、何の制約もないとその色ばっかり使ってしまいます(^^;
e0275196_19465026.jpg
ペンケースが完成した方から、ペンダントに入りました。こちらは来月までかけて完成になります。先日ミネラルマルシェに行って石を手に入れてきたのですが、同じ石を人数分揃えることはできなかったので、3種類の石を外から見えないように袋に入れてのお渡しでした。お好みの石だったかはあえて聞いていませんが(笑)最終的には自分色のペンダントになればいいなと思います!昨日アップしたお題のサンプルとはかなり違った印象のペンダントたちができそうで楽しみです(^-^)来月もよろしくお願いします~

ヴォーグ学園天神校も10月期の募集が始まっています。9月に体験レッスンもあります。こちらの案内と岩田屋コミュニティカレッジの案内と9/2(土)に出展するボンマルシェの宣伝といろいろ書きたいのですが、8月中に終わらせる仕事がたくさんあって…また明日(いや明後日かも…)にします(=_=)

by eri-kari | 2017-08-24 19:49 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/26001802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-26 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-08-28 21:44
> カメラの人様
ほしいです!!とっておいてください!!
天神地下街の一番北の方でやっていると聞きましたが、8/31までに天神に行けそうないです…
でも、以前九大でやっていた「きらめく甲虫」(だったと思う)は箱崎まで見に行きました~
Commented at 2017-09-12 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-09-14 20:13
> エンドーさん
16時半までってブログにも書いていたじゃないですか(笑)
Commented at 2017-09-15 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BON MARCHE~ボン マ... 明日の「Eri-kariのやさ... >>