ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

明日は「刺繍の基本ステッチ」at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。仕事が終わらず、またもブログ放置…先日が画鋲が必要で某100円均一で購入。「安心の日本製」というわりに、すごく使えない画鋲たちでイラッとしました(-"-)使えな過ぎて仕事が進まないので別の画鋲を買ったところ、全然違う!これぞ「安心の日本製」と書くべき!!122円で量も多いし。100均には日々お世話になって、100円とは思えない便利なものもたくさんありますが…画鋲は二度と買わんっ!!と思いました。

明日は岩田屋コミュニティカレッジで「刺繍の基本ステッチ」の日。以前も別の講座で作ったリングを作ります。このデザインがとても気に入っていたのに、中心のパーツが廃番になってしまって、ゴールドは今回で最後です(T_T)こちらは1時間くらいで終わるので、残り時間でイヤリング作ります。毎回渡している図案ですが、その一部で別のものを作ったりもできるよーという例です。サンプルは自分がつけるためにピアスです(^^;明日もよろしくお願いします!!
e0275196_17414981.jpg
8月はどこにも販売に出て行っていない私ですが、9/2(土)に大宰府館2階ギャラリーで開催される「第1回 BON MARCHE~ボン マルシェ~」に出展します。梅が枝餅買いたい!詳細はまた後日アップします~


by eri-kari | 2017-08-17 17:47 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25986871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 遅刻しそうで焦った本日の「刺繍... ヴォーグ学園天神校2017年1... >>