ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

本日の「刺繍の基本ステッチ」at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日はバスの中でフェルトを忘れたことに気付き(奇跡!!)講座の前に慌てて手芸店で購入しました(^^;近くに手芸店があってよかったー

本日は先々週の続きで既製のバッグにボタンの刺繍をしました。ひとつはブローチになっています。丸型はだいたい包みボタンなどを中に入れて成形しますが、いろいろな作り方があってどれも間違いではなく、作品に合わせて作れるようになればいいなぁと思うので、今日はちょっと違う方法でブローチにしてみました。写真は生徒さんの作品をまとめて撮っていますが、個人の色の好みが出て面白いです。既製のものに刺繍をしたときに、裏側が見えないように裏布をつけることができたら一番いいとは思いますがなかなか大変なので、今回のようになるべく裏の糸始末をきれいにするのがおすすめです!本日もありがとうございました<(_ _)>
e0275196_19090708.jpg
私は制作中の仕事で大失敗中で、今から半分以上ほどきます(涙)ほどくの時間かかる(T_T)私の考えが甘かったのは分かるけど、姉に「どうしてそんな失敗を犯すのか」「なぜ事前に防ぐことができないのか」非の打ちどころのない正論爆弾を飛ばされ、昨日はぐったりしておりました(+_+)次からは気を付けます…ちなみに姉の正論爆弾は全く反論の余地がない正論のため、避けることができません。でも、私だけダメージを受けるのはくやしいので、逆切れという最低な方法で姉にもちょっとダメージを与える器の小さな私です(-_-)

by eri-kari | 2017-08-04 19:12 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25959433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヴォーグ学園天神校2017年1... クリム8月号発売中です♪ >>