ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ミネラルマルシェに行ってきました☆

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。母が網でガードした幼虫が蛹になり、無事チョウになりました。この子で4頭目です。網から出してあげたはいいけど、サボテンの鉢のふちに置いてしまってごめんね(^^;サボテンに登ってしまいました。でも、刺さってる様子はないし、この後しばらくして飛んでいきました。羽の内側がとてもきれいでしたが、開いたところの写真が撮れず…外側の模様も色もとってもきれいです。
e0275196_21220235.jpg
今日は講座で使う石を探しにミネラルマルシェに行きました。石の大きさがある程度揃っていないと同じ図案が使えないので、頑張って探しました!長時間中腰になっていたので、腰痛い(-_-;)良い石が買えたと思います!!でも記憶力が足りず、石の名前覚えていない(=_=)講座までに調べるか友達に聞こう…自分の石も数点買いました♪実物を見て買うと色と大きさがはっきり分かるので助かります。でも、いつも石を購入しているところ(ネット)はすごく良心的な価格で良い石を売っているなぁと改めて思いました。まぁ石に関して素人の私には本物か着色か人工石かとか全く分からないんですけどね(笑)とにかく気に入れば何でもいいってことで(^-^)ミネラルマルシェ、とっても楽しかったです!今度は石に詳しい作家さんにくっついて行きたい!



by eri-kari | 2017-07-29 21:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25946397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリム8月号発売中です♪ 今日の「Eri-kariのやさ... >>