ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ボタンの刺繍 at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日の福岡はとっても暑かったです(=_=)昔は夏はサンダルでしたが、今は素足を出すなんて考えられない…昨年はパンツから出ている部分(足首から足の甲)だけ日焼けしてその後なかなか元に戻らなかったので、今年は足の方も万全の日焼け対策をとっています!!

今日の「刺繍の基本ステッチ」は先日投稿したボタンの刺繍でした。今回はビーズやスパンコールを使わず、糸だけで進めていくので地道な作業です。その地道なところが刺繍の楽しさでもあります。「前より上手くなってきたかも!」と思い始めると楽しくなるので、頑張って進めていきましょう(^.^)再来週は今日の続きです。その次はまた糸だけだと疲れそうなので、ビーズなども使うデザインで何か考えます~来週はヴォーグ学園の講座で、新規の方は前回のデザインを刺繍する予定ですが、継続の方の分のデザインがまだ完成してない(^^;土日で完成させたいです(>_<)

そういえば先日、またビーズの本を買いました。洋書…ビーズ作家さん曰く「(説明には)パターンがあるから、それが分かれば読むのは簡単!」とのこと。どこかのページをきちんと読んで、そのパターンとやらをつかみたいです。
e0275196_21511931.jpg

by eri-kari | 2017-07-21 21:53 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25929423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の「Eri-kariのやさ... 7/21の講座 at 岩田屋コ... >>