ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

7/21の講座 at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今年はチョウが少ないのか、いつも幼虫でいっぱいの我が家のお庭は閑散としています。そのうえ、生まれた幼虫をハチが持っていくみたいで、さらに何にもいない…チョウ好きの母がプランターに網を張ってみたところ、幼虫が何匹も大きくなりました!!やっぱりハチかーハチも食べるものが少ないんだろうねぇ…本当はハチが食べても食べ切れないくらい幼虫がいて、まわっていくのが一番いいのだけれど…

今週の岩田屋コミュニティカレッジはミニバッグにボタンの刺繍をします♪サンプルはほんの一例!ボタンの位置も大きさも皆さんに決めてもらいます。ただあんまり下の方は刺繍がしにくいです(^^;そして、ひとつはボタンのブローチにします。ぱっと見シンプルで簡単そうですが、私は3時間ぐらいかかりました。今回は裏が見えるので、玉結びをしない糸処理の方法もお伝えする予定です(←この処理方法の積み重ねで時間がかかった気がする!)こちらのお題は今週と再来週の2回で完成の予定です~今週もよろしくお願いします<(_ _)>
e0275196_20561751.jpg

by eri-kari | 2017-07-19 20:58 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25924946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボタンの刺繍 at 岩田屋コミ... グループ展を終えて… >>