ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

クリム7月号発売中です♪

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。ネックレスに使う石が足りなくなったので買いに行ったところ「この石はネックレスに使うと色移りする可能性があるよ」と教えていただきました。おおーー2年くらい前にネックレス部分に使って売りました(=_=)大丈夫だろうか、あのお客様…お店の人と話していろいろ教えていただくのは重要!!色移りの心配のない石を選びました~しかし、ビーズにも色移りの可能性について記載されているのをよく見るし、考え過ぎると何も使えない…しかし、何も考えないと買ってくださった方に迷惑をかけるし…材料選びも難しいです。

本日はクリム7月号発売のお知らせ。今回の作品…私はとっても図案が写しにくい生地を選んでしまって、四苦八苦しました(^^;どんな布でもだいたい刺繍はできますが、今回のように図案が写しにくかったり、刺繍がしにくかったりすることがあります。刺繍をしやすい生地を選んだ方がストレスなく刺繍を楽しめるので、布選びも大切です。連載では糸色も指定していますが、選んだ生地に合わせて、自分の色で刺繍するのもおすすめです。クリム7月号もぜひよろしくお願いします!!
e0275196_18482043.jpg





by eri-kari | 2017-06-26 18:52 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25874369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々に額装検討中~ ブローチ完成!! >>