ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ヴォーグ学園のおまけお題

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今週末はハコイチに遊びに行こうと思っていたけれど、いろいろ仕事終わってないし、体調もイマイチで、結局行けなかった(T_T)

木曜日のヴォーグ学園での講座は先月の続きです。ブローチを作っています。午前中で完成しそうな方々もいたので、おまけのお題を作りました~先日アップしていた作品はちょっと別件の図案に回したいので保留(^-^;次から次にデザインが溢れ出てきたらいいのだけど、そういうわけにもいかなくて(苦笑)お魚のミニブローチです♪
e0275196_17403485.jpg
1時間くらいで出来上がると、WSなんかにちょうどいいのですがどうかなぁ。思いっきり生徒さんに試してもらおうとしています(^^;珍しくフェルトに刺繍をしています→フェルトに細かい図案はとても写しにくくて、図案は私があらかじめ描いておこうか迷い中。木曜日の講座は布に刺繍してもらって、今制作中のブローチと同じ方法で仕上げてもいいなぁ…「出来た!!」と思ったけど、細部はまだ全然決まっていないみたいです…早く考えよ(;'∀')

by eri-kari | 2017-06-18 17:58 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25855762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「刺繍の基本ステッチ」at 岩... 「刺しゅうの基本ステッチ」は再... >>