ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

初個人レッスンしてみました☆

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は外出ついでに、7月のグループ展のDMを配り回ってきました。アジア美術館、福岡県立美術館、アクロス福岡、赤坂の山本文房堂です。先日サンカクヤ薬院店にもお願いしました。いつも快く受け取っていただき、ありがとうございます。DMを見かけた際はぜひもらっていってください(^-^)

今日はEri-kari初の個人レッスンしてみました。私の教室もWSも刺繍で何か(アクセサリーなど)を作りながら進んでいきますが、今日は特に何かが出来上がるわけではなく、ステッチの仕方がメイン。生徒さんのやりたい刺繍が頭にあるときは、ステッチのみをたくさん練習してみるのもいいなと思いました。「あそこにはこのステッチがいいかも」とかいろいろ想像が広がるので(^.^)初の試みで私もいろいろ勉強になりました!ありがとうございました<(_ _)>

9月にまたヴォーグ学園で体験レッスンがあり、それは以前と同じ内容でいくのですが、そろそろ新しいWSも準備しないとなぁということで考え中。今月のヴォーグ学園の講座で課題が早く終わりそうな数名に試しに作ってもらおうと狙っています(^-^;最初はまたサテンステッチにしていた箇所(青の糸)を別のステッチ(緑の糸)に変えてみました。どっちがいいかなぁ。明日には完成させたいです。
e0275196_22045420.jpg

by eri-kari | 2017-06-13 22:14 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25844995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「刺しゅうの基本ステッチ」は再... 石を購入して制作再開! >>