ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

石を購入して制作再開!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先週はちょっとゆっくりしていましたが、今週からまた頑張ります!!

ギャラリー京でのグループ展に向け制作中ですが、なかなか進みません(^^;過剰な装飾が大好きな私。前の作品でビーズを以前よりもたくさんつける方法を知ってしまったのでまた付けたくて、ひと作品にかける制作時間がどんどん延びていく…そしてインスタグラムで海外のビーズ作家さんの作品を見ていたらまだまだ飾れることに気付いてしまい、どうやっているのか知りたくてビーズステッチの本(洋書)買いました!!説明は読めそうにないので、図を見てどうにかしようと思います。早く届かないかなぁ~

途中まで作っていた作品は周囲に石を付けたくて、そのままストップ…昨日やっと石を買いに行って付けました(^.^)完成までまだ先は長いですが…
e0275196_16110529.jpg
他にも何種類か石を買いました。私は石に詳しくないので、作品に合うかどうかで石を選んでいます。今回買ったラピスラズリは他の石をラピスラズリの色に着色したものだそうで、つまりラピスラズリではないそうです(゜o゜)確かに本物のラピスラズリと比べたらはるかに値段が安い。刺繍部分に使っている楕円形のラピスラズリは他のところで購入したのですが、これは本物だよ~と言われました。やった!(^^)!私は作品の中の一部として石を使うので、石の意味はなくていい。でも、石の意味を売る作品を作る人はまず石が本物であることは大前提だと思うので、石を見る目も必要ですね(+_+)石の世界深そう…
e0275196_16113991.jpg

by eri-kari | 2017-06-12 16:33 | 作品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25841887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初個人レッスンしてみました☆ 7月にギャラリー京でグループ展... >>