ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

鳥のブローチ着々と進行中

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。普段は家にこもって作業をしていることが多いので、化粧をして外に出ると何か顔が苦しい…同じ理由でマニキュアも苦手です(^^;

「刺しゅうの基本ステッチ」at 岩田屋コミュニティカレッジは本日から鳥のブローチを制作。参考作品よりかなり小さくしたのですが、「大きい」との声がちらほら(笑)色はできれば自分で選んでほしいなぁと思っていたので、皆さん「難しい」と言いつつ、いい感じで好きな色を選んでいたようなのでよかったです(^.^)私も作るときに完成図は頭に全くありません。制作を進めながら色を決めています。サンプルと少し色を変えて作るだけで(1色変えただけでも全然雰囲気が変わります)自分の作品感が増すので愛着もさらに増したブローチが出来上がると思います。また再来週続きをやります!よろしくお願いします<(_ _)>

岩田屋コミュニティカレッジでは7月からのコースの受講生を募集中です。そういえば7月から刺繍が漢字になりました!「刺繍の基本ステッチ」☆私はブログなどで刺繍は漢字で表記を統一しているので、変更してもらいました(^-^)私の作品は漢字の方が似合うと思って。7月からのコースもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>継続の方は今回とは別のお題を刺繍します。

by eri-kari | 2017-06-02 19:41 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25818725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月にギャラリー京でグループ展... 明日のサンプル、ギリギリ間に合... >>