ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「刺しゅうの基本ステッチ」第2回目 at 岩田屋コミュニティカレッジ 

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は講座の帰りにお友達の作家さんが出展しているビーズ展へ!ちょっと作品を見に立ち寄ったはずが、ビーズとスパンコールをたくさん購入してしまいました( ;∀;)珍しい色や形だったのでつい…大丸福岡天神店8階催事場で4/24(月)まで開催中です!

本日は岩田屋コミュニティカレッジで「刺しゅうの基本ステッチ」の第2回目。準備完了!と思ったら、ターコイズのような色のビーズの数が足りなくて、実は昨日慌てて買いに行きました。ちょうど3.8億円強奪事件の後で天神は警官や報道人でいっぱい!今日の講座ではその色が一番人気だったので、昨日買いに行っておいてよかったです(^^;

毎回2~3色のサンプルの中から選んで作品を作ってもらっていますが、できれば好きな色の糸を選んで作ってもらうのが理想!講座用に各社の刺繍糸を全色揃えたいなぁといつも思います。私の刺繍糸箱の中には私が好きな色しか入っていないので(-_-;)お財布と相談して、いつか購入したいです。

次回でブローチは完成予定なので、完成したら皆様に写真を撮らせてもらおうと思います~皆様、お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします!

by eri-kari | 2017-04-21 22:18 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25714340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今後のイベントなどのお知らせ フクオカクラフトマーケットのこと >>