ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

フクオカクラフトマーケットのこと

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は講座の材料を求めて買い出し!自転車で行ったので、日光に当たり過ぎて疲れました(-_-)

昨夜Facebookを見ていたら、今年はフクオカクラフトマーケットを開催しないとの記事を発見!!すごくさびしいですが、内容を読んで、再開されたときには必ず出展できるように頑張っておこう!!と気持ちを新たにしました。

フクオカクラフトマーケットに初めて出展したのは3年前だったと思います。それまでは主にハコイチに出展していて、作品はほとんど売れず、決まって「結構なお値段つけてるのね」のセリフ。かなりもやもやしていました(;_:)そんなときにフクオカクラフトマーケットを知り、出展には選考がありましたが、無事出展することができました。まず出展できることが大きな自信になりました。そしてイベント当日、売れて売れて仕方がないことはありませんでしたが(笑)刺繍を興味深く見てくださる方、安くはないだろう値段の作品を買ってくださる方などなど今までにはなかった手応えを感じました。

ハコイチは素敵な仲間と売れなくても値段が高いと言われてもへこたれない精神をくれたイベント。フクオカクラフトマーケットは「もっともっと上を目指せ―ー」と背中を押してくれたイベントです。

きっとハコイチで「結構なお値段つけてるのね」と言った人は(これくらいの刺繍でー)と思っていたのだろうと思います。くやしいけど、まだまだそう思われる程度のものだったのだろうと思います…でも、フクオカクラフトマーケットに出展したおかげで、そんなことを言わせないものを作ろう!と思えました。

何度もしつこいですが、フクオカクラフトマーケットが再開されるときは「出展してほしい作家」と思われるように、腕を磨いて待ちたいと思います!!

by eri-kari | 2017-04-18 20:08 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25706474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-19 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri-kari at 2017-04-21 21:50
> トミさん
ありがとうございます(^^)HPは全然更新できていないのですが、ブログは日々更新中ですー5月に博多阪急で去年もやっていた催事があるので、お時間があればぜひお立ち寄りください!
<< 「刺しゅうの基本ステッチ」第2... 今週の講座 at 岩田屋コミュ... >>