ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

今週の講座 at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨夜は自分で開けた冷蔵庫の扉で頭を打ち、とっても痛い思いをしました(+_+)冷やしながら寝たものの、朝になっても大きなたんこぶ…冷蔵庫の扉の角にもスキー場のリフトの柱に巻いてあるような緩衝材を付けてほしい…

今週は岩田屋コミュニティカレッジでの講座第2回目です。そういえば、ブログがあることをお知らせしていないので、たぶん生徒さんは誰も見てないだろうな(^^;今回は募集のチラシに載せていたブローチを作ります。1回の講座では終わらないので、2回完結になります。チラシと少しデザインが変わったのですが、分かりますか?ちょっとスッキリさせました。
e0275196_18572774.jpg
チラシに載っているブローチは岩田屋コミュニティカレッジに展示してあるので、メモしていた色指示と講座のチラシを見ながら刺繍をしていたら、色の位置が全然違っていました(-_-;)何かおかしいなぁとは思っていたのですが…そのため、刺し見本は色の組合せがいろいろです(^^;間違った色で1個完成させてしまった。使っている刺繍糸の色は同じなので、どこにどの色を使うかでこんなに印象が変わるんだよーという見本になればいいと思います!そんなつもりで作ってなかったですが(^-^;
e0275196_18574087.jpg


by eri-kari | 2017-04-17 19:06 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25703822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フクオカクラフトマーケットのこと LITTLE SCHOPさんに... >>