ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「刺しゅうの基本ステッチ」開講 at 岩田屋コミュニティカレッジ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。3月の展示会の時に秋月で買った柚子胡椒。緑色のものより辛いという赤と黄色の柚子胡椒があったので、珍しいからそちらを買おうかと迷っていたところ「おすすめはやっぱりこれ!!(緑色)」と推され、緑色を購入。すごく美味しくてお気に入りなんですが、かなり辛いっ!!赤と黄色のどちらがより辛いと言っていたか忘れてしまいましたが、辛さで柚子の風味が飛ぶから柚子の量を緑の2倍にしていると言っていたような…どんだけ辛いんやろう(^^;教えてもらったとおり冷凍したらずっと食べれそうなので、次に秋月に行ったときは3個くらい買って帰りたいです(^.^)

本日より岩田屋コミュニティカレッジで「刺しゅうの基本ステッチ」が開講しました!1日講座は何度かやらせていただいたことがありますが、初の3ヶ月講座です。初回の今日はピンクッションを作りました。刺繍まで出来上がって、終わらないところは宿題で…と考えていましたが、皆様2時間で出来上がりました!「全員出来上がると思いませんでしたー!」と感心していたら、ピンクッションの縫製は時間内に完成させるために焦ってしまったとの声がちらほら…みんなすごい速さで縫っていたので「縫うの速いなー(゜o゜)」と思っていました…気が付かずにすみません( ;∀;)でもこれで再来週からはマイピンクッションを使って制作ができます。

完成作品を並べて写真撮影!!こうやって自分以外の人がした刺繍を見るのが楽しいです(^-^)皆様、写真撮影にご協力いただきありがとうございました~また再来週の金曜日によろしくお願いします!
e0275196_21562407.jpg


by eri-kari | 2017-04-07 21:58 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25678112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納品準備いろいろ Eri-kariオリジナルステ... >>