ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

Eri-kariオリジナルステッチ!?

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日は無事に仕事を納品!!明後日から始まる岩田屋コミュニティカレッジの講座で、やっぱり材料の中に含めよう!!という道具を手芸店に買いに行きましたが、どこもそんなに在庫を置かないんですね(涙)電話をして確認すればよかったけど、あるだろうと思って手芸店を数軒はしごする羽目になりました…次回からは計画性を持って、あらかじめ注文しよう(-_-;)

姉に「フィッシュアンドボーンステッチの針運びが2種類あってさーーー」と話をしていたところ、「フィッシュ アンド ボーン ステッチ・・・?」としばし姉沈黙。何かおかしい!!フィッシュアンドチップス(イギリスの料理)と混ざっちゃって( ;∀;)刺繍作家なのにーー今までも何度も言った気がする!!そして、姉が描いたフィッシュアンドボーンステッチの図解(意味もなく画像に加工かけてみました!)
e0275196_20005669.jpg
フィッシュを刺繍してからのボーン。「エリカリさんのオリジナルステッチやねー」ということになり、右上は応用編。バードを刺繍してからのボーン。応用編はボーンがある生物の数だけ続く。

そして、展示会の余ったDMはこのように、ボンドを使うときの下敷き、切ってボンドのヘラ、講座用の型紙などなどに余すところなく利用されています。

by eri-kari | 2017-04-05 20:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25672388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「刺しゅうの基本ステッチ」開講... 岩田屋コミュニティカレッジの講... >>