ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

岩田屋コミュニティカレッジの講座が始まります

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。とうとう4月になりました!春だなぁ…

4月からは岩田屋コミュニティカレッジでも講座を担当させていただきます(*^_^*)4月~6月の3ヶ月間、時間は第1・3(金)13:30~15:30です。「刺しゅうの基本ステッチ」ということで、初心者さんも歓迎!私が普段作っている作品もほぼ基本ステッチのみでできています。基本ステッチの組合せでいろいろな表現ができることを楽しんでもらいたいと思います。

初回はピンクッションを作ります。自分で作ったピンクッションを使って刺繍を頑張ろう~という意味を込めて(^^)丸と四角は好きな方を選んでもらえるようにします。2時間の講座なので、刺繍部分を完成させて、ピンクッションの周囲を縫った…くらいのところで終了になるのではと思います。続きは簡単なので、終わらなかったときは宿題になります(^_^;)どうぞよろしくお願いします!!
e0275196_15150104.jpg
4月からのヴォーグ学園の講座も初回はピンクッションにしようと思っています。デザインは同じ雰囲気にするか検討中…でも時間は2倍ありますのでちょっと難しくするつもりです(^_^)vちょっとですので!

by eri-kari | 2017-04-03 15:40 | 岩田屋コミュニティカレッジ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25666711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Eri-kariオリジナルステ... 4月のお知らせいろいろ >>