ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「個性輝く手刺繍アクセサリー」at ヴォーグ学園天神校は無事終了

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。今日も秋月気分でダウンジャケットを着て出かけたら、すごく暑いうえに周りの人は少し春らしい装いをしていたので「しまった!!」と思いました。春に着れるジャケットあったかなぁ…

本日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の最終日!10月からは「Eri-kariのやさしい手刺繍」に講座名が変わるので、本当に最後です。私、やさしい刺繍ができるか、ちょっと心配です(笑)ついいろいろやりたくなってしまって…

今日は小鳥のバッグチャームを作りました!もっと時間がかかるかなぁと思っていましたが、ほぼ時間内に完成(^.^)私が作った小鳥より2羽ともふっくらしています!そのせいか穏やかそうに見えます。糸の位置が少し変わるだけで、穏やかそうな小鳥になったり、いじわるそうな小鳥になったりするので、面白いです。私の商品のブローチの場合、ちょっといじわるそうな子は好んで購入してもらえるけれど、本気で性格悪そうな子はいつまでも私の手元にいます( ;∀;)一番重要なのは目なんですが、やろうとしてもなぜか全員善良な小鳥にできない…私の技術不足か、何か他の力が働いているのか…本日も4時間、お疲れ様&ありがとうございました!!
e0275196_18272531.jpg
e0275196_18300129.jpg
来週はヴォーグ学園天神校で「Eri-kariのやさしい手刺繍」の体験レッスンがありますが、有り難いことに満席となりました!嬉しいけど、何が起こったんやろう…参加予定の皆様、ありがとうございます!!やさしい手刺繍のはずがサテンステッチのブローチを作るので、人によっては苦しい手刺繍になったらどうしよう…と不安もありますが、楽しんで作れるように準備していきたいと思います。よろしくお願いいたします<(_ _)>


by eri-kari | 2017-03-23 18:45 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25638173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CLIM(クリム)4月号から新... 「WOOD×WOOD×emb... >>