ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

もうすぐ「WOOD×WOOD×embroidery 」開催です!

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。先日、フィンランドデザイン展を見に行って、姉が作るものはすごくフィンランドのデザインの影響を受けているなぁとしみじみ感じました。姉はインドにも行ったのに、全然インドの影響は受けてない!姉曰く「インドの芸術は装飾過多、フィンランドのデザインは無駄がない」よってフィンランドのデザインが好きなんだそうです。私は「フィンランドのデザインは無駄が無さ過ぎる、無駄だろうが何だろが飾って飾って埋め尽くしたい」よってインドやアジアのデザインが好きなんです。人の好みはいろいろ…でも「ムーミンの原画は素晴らしいね!」というところは意見が合いました(^-^)

秋月の和楽意ギャラリー共同スペースで開催の「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」がもうすぐ( ゚Д゚)先日完成作品は諦める!と断言した通り諦め、未完成作品を作りました!!とてもいい感じに全部未完成です(笑)刺繍し過ぎて周囲の布が縫い縮まっているものもあり。でも、この先型に入れたりしていく過程で見えなくなるものなので、たまには見せるのもいいかなぁと思っております。これを飾れるような状態に早くしないと間に合わない…工房中尾さんとReplaceさんはどんな作品を持ってくるのか楽しみです!!
e0275196_18292803.jpg
「WOOD×WOOD×embroidery 秋月で集う木工展‐刺繍の彩りを添えて‐」
3/17(金)~3/22(水)10:00~17:00
和楽意ギャラリー共同スペース
(「3knotsLab秋月」2軒隣)
福岡県朝倉市秋月284-1

by eri-kari | 2017-03-14 18:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25608228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「WOOD×WOOD×embr... 「WOOD×WOOD×embr... >>