ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

「個性輝く手刺繍アクセサリー」at ヴォーグ学園天神校

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。3月に秋月で開催する木工展!まだブログで宣伝できていませんが…明日か明後日で天神周辺のいろいろな場所にDMを置いてもらおうと思っています。見つけたときはDMもらっていってください(^-^)

本日はヴォーグ学園天神校で「個性輝く手刺繍アクセサリー」の5回目!!「ひとり来ないねーどうしたのかねー?」と話していましたが、欠席の連絡いただいていたようで…よく出欠表確認しようよ私!って感じです(-_-;)すみません…

お題はネックレスでした!面を埋めるサテンステッチがどうも皆様苦手のようで…サテンステッチの途中が「痩せる」ようです(^^;そんな中完成にたどり着いたこちら!!糸色も選んでいただき、オリジナル感があります(^.^)周囲のビーズも詰めてきれいに付いていますーーー
e0275196_22182918.jpg
こちらはまだ途中の作品。糸色は見本と同じですが、私はクリーム色の石を置いていたので、石が赤になるとかなり印象が変わります。周囲のビーズは可能であれば宿題で(笑)
e0275196_22184167.jpg
最後の6回目はバッグチャームです。一応「個性輝く手刺繍アクセサリー」なのでアクセサリーっぽい仕上がりにするか、バッグチャームであればもうアクセサリーでなくてもいいか(いいのか?)ちょっと考え中です。今日もお疲れ様でした!来月もよろしくお願いします!!

現在はかた伝統工芸館で開催中の「福福展」。Eri-kariは2/26(日)と2/28(火)に会場におります。実演という名で木工展の作品を必死に刺繍する予定です(^^;必死に刺繍していても構わず話しかけてくださいね(笑)お待ちしておりますーーー♪

by eri-kari | 2017-02-23 22:28 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25422061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 岩田屋コミュニティカレッジ受講... 明日は「個性輝く手刺繍アクセサ... >>