ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

ヴォーグ学園天神校2017年4月生募集&体験レッスンのお知らせ

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。祖母の施設に寄ったら、インフルエンザ予防のための面会時間制限のお願いがありました。確かに施設とかでインフルエンザが流行ったら大変です(*_*;

本日はヴォーグ学園天神校2017年4月生募集のお知らせです。Eri-kariの講座も引き続きございますが、ちょっと変更があります。まず講座の名前が「Eri-kariのやさしい手刺繍」に変わりました!初心者の方もお待ちしています~時間は相変わらず4時間なので、そこは楽しく頑張っていきましょう。そして、担当講師名がEri-kariに変更になりました!今まで講師名は本名を載せていたのですが、全然有名じゃなのに本名じゃさらに誰か分からないということで、作家名に変えていただきました(笑)今まで通りアクセサリーも作りますがアクセサリーという枠が外れたので、バッグに刺繍したりもしようと思います。

最近はこぎん刺しや地刺しが流行っているみたいで、本やキットをたくさん見かけます。可愛いなぁといつも眺めますが、私は数字が苦手で数を数えるのも得意ではないので、挑戦したことがありません(^^;でも、本を見ていると基本をきちんとマスターすれば目を数えて刺すので失敗も少なく、幅広い年代でやりやすい刺繍だなぁと思います。そう考えるとEri-kariの刺繍はとっつきにくいなぁ…と思ったり。

そう言いつつ、初心者さんにはちょっと大変なサテンステッチを使って、ヴォーグ学園の体験レッスンやります(^-^;やさしい手刺繍ならもう少し簡単なお題にすればよかったかなぁ…もう遅いけど。この体験レッスンを受けて「刺繍楽しい」「刺繍やってみたい」と思った方はきっとEri-kariの講座向いているので、ぜひぜひご参加ください!前回の体験レッスンとデザインは同じですが、生地と糸の色を変えました。生地の色はグレーです。今度はスパンコールを忘れて血の気が引かないよう入念に準備したいです(-_-;)3/29(水)13:30~16:00 参加費1,500円です。
e0275196_21550572.jpg
お問い合わせ・お申込みはヴォーグ学園天神校へ!ヴォーグ学園天神校のHPで詳細確認できます(^.^)
Eri-kariの今後の出展予定など

コミックシティ福岡42
2/5(日)11:00~15:00
場所:福岡ヤフオク!ドーム
入場料が必要です
(入場料は確認中です!申し訳ありません!!)
サークル名:宝箱+α
配置番号:E83ab

宝箱
2/11(土)10:00~18:00
2/12(日)10:00~17:00
場所:香椎参道Nanの木別館ギャラリー
※12日(日)は委託販売での出展となります

手づくりフェアin九州
2/17(金)・18(土)
場所:マリンメッセ福岡
入場料:700円(障害者、高校生以下無料)





by eri-kari | 2017-01-30 22:11 | ヴォーグ学園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/25259793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コミックシティ福岡42の御礼 LITTE SCHOPさんで販... >>